田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

満月の夜に三日月の写真を

2019-02-19 22:22:37 | 星空

月齢5の三日月

タイミングよく眉山に沈みそうだったので

スタンバイ

右側の建物にかかる月を待っていたのですが

この後 雲に阻まれてしまいました(^^;)

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(330mm) f/5.6 1/4秒 ISO1000 WB:3100k

 

 

最近 調子が今ひとつ

 

平成31年2月10日 新町川より@徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 写真展の日に | トップ | 夕焼け空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2019-02-19 22:50:29
田舎人さん。

この度は,
素敵なお仲間との作品展の開催,
おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした…って,
全くもってタイムリーじゃありませんね。^^;
先日作品展の記事を拝見した時から
書かせていただこうと思いつつ…遅くなって失礼しました。
近くなら絶対うかがいたかったです。
出張展していただけないかなぁ。
ただ撮ってても楽しいし,
コンクールも励みになるでしょうけれど,
発表の場を持っていろんな方に観ていただけること
表現する者の喜びですよね。

今日のお写真,趣がありますね。
月は,月だけ写してもおもしろくなくて
こんなふうに撮りたいですが,全く技術を持ち合わせません。
ぼんやりと映る灯りたちと
月のまわりのうっすらの雲が
わたしの心に気持ちのよい余韻を残してくれました。
ゆっくり休めそうです。
今夜もありがとうございます。
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2019-02-20 06:46:26
初めての写真展だったのですが、とても楽しく開催することが出来ました。
と言っても、私が手伝ったのは写真の選定とパネル作りだけで、
会場の準備から色々なアイテムの用意は、他の方にまかせっきりでした。

思わぬ方に来ていただき、写真を前にして写真を撮る目的や撮影場所など色々な話をするのは、
初めての経験でとても参考になり、また励みになりました。
a-kakiさんにもぜひ来ていただきたかったですね。

月の写真は撮るタイミングが難しくて、狙わないとなかなかうまくいきません。
日頃の心構えが大事ですね。
気に入っていただけたようですが、
次回はもう少し綺麗なお月さんを撮ってあげたいと思っています(^^;)。
返信する

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事