ROOM210-付録

10年ぶりブログ復活!

LINN INDEX スピーカー

2021年08月28日 | オーディオ
という事で、PCスピーカー探しの旅は続きます。
今回のスピーカーは英国LINN社のINDEX なんと定価¥128,000の高級スピーカーを中古で手に入れました!
とはいえかなり古いスピーカーですので、結構ボロボロなんですが、そこはLINN 腐っても良い音します。

ちなみにLINNってあまりなじみの無いメーカーですが、オーディオ・メーカーとして唯一の英国王室御用達ブランドで、あのアストンマーティンのカーオーディオ・システムとしても採用されてます。
音はさすがに素晴らしい!
ちょっとやせ気味ですが、非常にフラットな特性で、音の分解能も素晴らしい。
ボーカルはちょっと奥に引っ込みますが、生々しいボーカルを聞く事が出来ます!

しかし困った! 大きすぎて机の上に入らない・・・
結局上の棚を改造して何とか入りましたがPCスピーカーというには大きいなぁ。
たぶん使い方間違ってる。
おそらく机の上では性能を出し切れない気がする。
さてどうする・・・・つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INFINITY Reference10 エッ... | トップ | DALI ZENSOR 1 ダリ・センソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事