ROOM210-付録

10年ぶりブログ復活!

岸田敏志ギャラリー

2006年08月08日 | マイナーな旅
モ~ニン♪モ~ニン♪君の朝だよ~モ~ニン♪モ~ニン♪・・・
岸田敏志やんか。懐かしいね。
てな事書いても、若い人には解るかなぁ~・・わかんねぇ~だろなぁ~~・・・

何が書いてあるのか意味不明の方、こんばんは!
今回は残念ながら40歳以上の方を対象にお送り致します。

実はですね・・・今まで気になって気になって仕方なかった建物が有るのです。
それはド田舎の中国自動車道沿いにいきなり現れる建物なんです。
こんな感じ。


を~~見た事有る! って方は結構多いのでは?
表に回るとこんな感じ

岡山が生んだスーパースター「岸田敏志」のギャラリーがこんな所に有るんですよ!!!
ちなみに岸田敏志と言うと1979年にヒットした「きみの朝」が有名な一発屋ってイメージ強いですけど、今でも役者やミュージシャンとして活躍されているのですね。

興味は有るけど入るのは怖い・・・
ん~~でもネタの為なら・・・勇気を出して入ってみました。
この建物は岡山県真庭市に有ります株式会社佐田建美と言う家具屋さんで、岸田敏志ギャラリーは家具の展示場の一角に有ります。

あまり良い写真じゃ無いですけど、こんな感じで展示してあります。

これは岸田敏志の年表ね。
ん~~~マニアにはたまらないギャラリーなんでしょうけど・・・・・・・・・・ん~~~

そうしてると社長さんが来られて色々お話をして頂きました。
当然格好いい家具も見せて頂きました。
工場見学もして頂きました。
コーヒーも頂きました。
大好きなフェラーリやカウンタックの話も・・・気が付けば1時間以上居たかな?
社長さん、色々有り難う御座いました。

後で考えると・・・「岸田敏志ギャラリー」って凄い宣伝効果かも??
中国自動車道を走った事有る40歳以上の方には強烈なインパクト有るはず。
ん~~~参りました。社長さん・・


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館!!! | トップ | スーカーパー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!え!え! (ふんころ)
2006-08-08 23:37:28
C級連発!炸裂!なんか、水を得た○○○より、火に油を注ぐ勢い!

この連日の暑さで・・・

しかし、この看板、たしかに脳裏に焼きついていました。

返信する
Unknown (だに)
2006-08-09 00:38:51
まさか岸田敏志をご存じで・・・・?



C級ネタ色々溜まってますのでボチボチ放出致します。

凄いのも有りますよ~~
返信する
Unknown (岸田さと子)
2006-08-09 19:56:38
我が心のふるさと、岸田敏志が出てる~ 

地元のビッグスター!

あのヒット曲を、スマップがカバーすれば、ヒット間違いなし。(スマップはどんな曲でもヒットしそうかも・・・)



返信する
Unknown (だに)
2006-08-09 21:50:50
を~~地元の方ですか??

そりゃ一度行ってみて下され。



何か違和感有ると思ってたんですけど、昔は「岸田智史」だったんですね。

なるほどなるほど。
返信する
Unknown (どりる)
2006-08-10 05:31:19
あそこ通るたびになんだこりゃと気になってたんですけど、

中はこんなになってるんですねぇ。

うーん、マニアック・・・
返信する
オキャ~マ (岸田さと子)
2006-08-10 23:37:08
どりるさん、ダニさんはじめまして。



>中はこんなになってるんですねぇ。

うーん、マニアック・・・



ほんと、ダニさんは、でーれーマニアを超えてます。ダニアック?です。



我が岡山ネタが出て感激?です。



返信する
Unknown (だに)
2006-08-11 00:51:23
>あそこ通るたびになんだこりゃと気になってたんですけど、

そやろ!そやろ!!!

どりる氏も行ってみる?



>うーん、マニアック・・・

でも他の場所はちゃんと家具の展示場でしたよ。



>でーれーマニアを超えてます

出た!でぇれぇ。

確かに岡山のお方・・
返信する
Unknown (どりる)
2006-08-11 13:50:06
>そやろ!そやろ!!!

>どりる氏も行ってみる?

行ってみたーい\(^ ^)/

上のフェラーリ&カウンタックも見てみたいですのぉ。

こういう面白そうなの大好きです。
返信する
Unknown (だに)
2006-08-12 00:22:41
そ~いえば、どりる氏も来年は岡山県民???

近いやん!
返信する

コメントを投稿

マイナーな旅」カテゴリの最新記事