トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

注意書き

2024-04-04 14:04:00 | モコ
実家の庭のチューリップ

せっかく綺麗に咲いてるのに

近寄ってみたら


ブロックにじか書きの注意事項が!


こっちにも(笑)

どうやら父が雨の日も早朝もやたらに水をまくので母が書いたらしい

多分見てないと思うけど
と、思ったら、


デカッ(笑)


たしかにこっちは全く咲いてない
あんなにデカデカ書かれてるのに
チューリップの美しさ以前に注意書が庭の景観を損ねてると思うけど

母はやたらと注意書が好きで
お風呂場やら、父の部屋やら、冷蔵庫やら
貼り紙だらけ
色々書きすぎて、返って父親の目にはいらないんじゃないかな、と思うけど、
まぁほっとこう


実家に来る途中に動物病院に寄ってきました
血液検査と心臓エコーとフィラリアのお薬
心臓、特に異常なし

先生と雑談しながら膿皮症について
抗生剤を飲ませたくないんだよねって話しをしてたら
抗生剤を飲ませるスパンを少しでも伸ばせるようなことをしてあげるしかないね
(薬浴とか保湿を続けるしかないよってこと)
結局は完治させるのはなかなか難しいんだなって話なんだけど、

気休めに新しいシャンプー試してみたら?ってことで


ちょうどトリミングサロンで使ってもらってるシャンプーが無くなるから次回新しいの買うか持ってきてねって言われてたのでコレ試してみる

ま、先生も間違いなく気休めって言ってたからさ、シャンプーごときで治りはしないのはわかってるんだけど

左の箱は、スポットタイプ
週に1回使うことで保湿力UP皮膚を健やかにするらしい

しかし、この薬の注意書き
小さすぎて眼鏡かけてもよく見えない
母親のくらいとは言わないけど、も少しデカく書いてくれないだろうか



モコは甥っ子に犬用マリー(ビスケット)
買ってもらってご機嫌
この犬用マリー、人間用のマリーと同じ匂いだよ 美味しそう

と思ったら、


母も思ったらしく、人間用買ってきてた




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠暁を覚えず | トップ | 祝15歳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2024-04-04 20:16:22
こんばんは☆
注意書きに、笑ってしまいました
お母様とお父様の、掛け合いをイメージしちゃいます
仲良しご夫婦なんでしょう💗
返信する
Unknown (えるばんママ)
2024-04-04 23:09:20
でかっ!!!!🤣

心臓かわりなくて良かったよ♪
モコおつかれ〜^ ^
皮膚は仕方ないよ。
うちもバンビがずっーとだよ。
可哀想だけども命にかかわらないから…てな感じ。

色々と話しあるんだよね〜
そのうち連絡すんね〜(^o^)
返信する
Unknown (ロビママ)
2024-04-05 10:41:32
ロッキーママさん

仲良し夫婦なんですかねぇ
認知症の父に対する母の苦肉野策って感じ?です
何もブロックにじかに書かなくてもって気もするけど、年寄りあるあるです
返信する
Unknown (ロビママ)
2024-04-05 10:46:57
えるばんママ

心臓は大丈夫だったよ
あのハーブのおかげかな
皮膚は半分諦め。
バンビは皮膚調子良さそうだったけどねぇ

連絡待ってるよ♪
返信する

コメントを投稿