風のささやき

令和元年 綠の美しい季節に始めたブログ
目に映るステキな景色,心にしみいる言葉,癒やされる物音を

三回忌

2020-05-19 08:55:00 | 追憶
今日は
三回忌
雨上がりの朝の散策中

ずっと、
2年前に逝った従姉妹の
ことが
頭をよぎっていた。




面白い葉っぱ



私の14人の従兄弟たちは、
年長者は、
80歳を超えている。

早くも5人の従兄弟達と
お別れをしたが、
私より、
若く、
1番仲が良く、、、

幼稚園から、大学まで、
同じだった
従姉妹




ツツジが盛り


自分の兄妹以上に、
過ごした時も多く

大学の下宿先も同じ




後には 晴れるかな、、、


子どもができても
孫ができても

ずっと交流していた
妹のような存在だったけど、、、




もう一息で 満開


乳がんからの
転移

7年の闘病が
わからないくらい
明るく元気

ちょうど
2年前のLINEで、
「明日、会おう」
が最後、、、

遠く離れていても
会えなくても
LINEなどの文明の利器

今もやりとりの残るLINEを
手紙さながら、
読み返す
このごろ




蓮花ばたけで、
昔はよく、
一緒に遊びましたね❣️

思い出は
いっぱい
もらったから、

法事も
コロナ禍でできないけど、
どうか、
安らかに、、、。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高清水高原から 大山を望む❣️ | トップ | もしかして、、、⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

追憶」カテゴリの最新記事