風のささやき

令和元年 綠の美しい季節に始めたブログ
目に映るステキな景色,心にしみいる言葉,癒やされる物音を

後山バジル

2022-09-19 12:51:00 | 友だち






5月半ば
県内最高峰 後山
から下山した時に
後山の麓の友人に
いただいた、、、




後山の数々のハーブ



中でもかわいいバジル




分けて



大きくなって、、、




野菜サラダにふりかけて


花が咲き




種を採り


葉を取り
乾かして

部屋中
バジルの薫りで
いっぱいになり、、、


自己流
乾燥バジルの
出来上がり💕

塩と一緒に
ピザに





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運がよければ? | トップ | みちみち 🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyone38)
2022-09-21 09:48:04
kiyone 38ですが、突然コメントさせていただきました

私も,同じ歳です。

後山、数年前の9月の大祭の時に行った事が有ります。

バジル、乾かすと保存出来るんですね
良い情報をありがとうございました。

と言う事で失礼しました
気にいらなかったら、このコメント無視して下さい。
返信する
Unknown (ろくべえ)
2022-09-21 14:15:43
@kiyone38 kiyone38様
ご訪問ありがとうございます😊
また、
同い年とのこと、、、
今年は、9月7日が後山護摩の日でした。
残念ながら、
参加できなかったのですが、
後山の友人から、
毎年毎の護摩の様子を聞いています。
厳かな祈りの日です。
返信する

コメントを投稿

友だち」カテゴリの最新記事