roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2020-05-23 20:10:38 | Weblog

皆さまこんばんは。

一週間ぶりに太陽が顔を出しました。

今日の午後は気温もぐんぐん上がりましたね。

明日は夏日になるとか。貴重な晴れ間、洗濯物がカラリと乾きそうです。

今日の一枚はこちらです。

Instagramにも投稿したエゴノキ。

可憐な白い花が可愛らしく、新緑の中に白い花びらがとてもきれいでした。

 

来週は先生チョイスの週です。

月曜、火曜、金曜クラスのお題は

「スマホのあれこれおさらいご質問タイム」

うん?なんでもありってことかな?

そうですね。

今期に入ってから今週までの授業で、特にわかりにくかったところをおさらいしようと思います。

Zoomのミーティングに参加するのが精一杯だった4月初旬。

少しずつ課題が難しくなってきた4月下旬。

rokoクラスはゴールデンウィーク中もZoomに接続しましたね。

ゴールデンウィーク明けは、もっとこうしたらわかりやすいんじゃない?というご意見もいただき

スマホの大事な情報を確認したりZoomの諸機能を使ってみたり。

この2ヶ月で、急激に授業スタイルが変わり

戸惑われた方も多かったはずですが、皆さまお付き合い下さってありがとうございます。

先生チョイスは、ここまでの授業で感じた???を解消する時間になればと思います。

また、教室から届いたlineのテキストも使って、lineのおさらいもいたしましょう。

やりたいことが満載の先生チョイスになりますね。

 

月曜クラスの皆さまには、いつものように9時45分までに招待メールをお送りします。

来週も皆さまとの授業を楽しみに、Zoomの前でお待ちしています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆さま | トップ | 火曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿