roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2011-05-09 18:33:40 | Weblog

皆様こんばんは。

今日もよいお天気でした。今週はこれから天気が下り坂とのこと。

ちょっと残念です

今日からroko通勤用自転車は新車になりました。

今まで使っていたピンクのママチャリ自転車、かれこれ10年以上使用しているものです。

引っ越した当時からかなりくたびれていたのですが

とても乗りやすいので、ずっと使っていました。

が・・・、今の住まいの周りは歩道の段差が多く、

あっちこっちでガクッ、がたん、ドスンという感じの走り方をします。

先日大きな段差をエイッと越えたところで、ボロボロになってきたかごが真っ二つに裂けてしまい、

う~ん荷物が・・・の状況になりました。

かごが二つに割れていても荷物を乗せることはできるのですが

スーパーの袋は破れてしまいますし、バッグ類も悲惨な状況になります。

タイヤも1年前に取り替えたばかりなのにずいぶん磨り減っていますし、

タイヤ交換&かご交換の代わりに一台新車を購入することにしました。

今まで使っていたものはそのまま残し近所でちょっとしたおつかいのときに使用。

かごに袋をかぶせてしまえば使えますしね。

で、今までのママチャリから、普通の自転車に変えて、色は赤にして

サイズは27インチにして、早速今朝から使用開始です。

今まで乗っていたのは26インチ、今日から27インチ。

たった1インチの違いなのに、???乗り心地がずいぶん違います

一回ペダルをこぐだけでぐぐっと前進している気分。

いつも途中で自転車を降りてしまうあの坂道が、今朝は最後まで登りきれたのにはびっくり

ピンクの自転車同様、これからなが~いお付き合いになる赤い自転車。

大事に使おうと思います。

 

さて、今週の授業内容ですが,googleアカウントについてのお話をいたします。

皆様にはこのお休み中に時間があったらということで

ご自分のgmailにログイン・ログアウトをお願いしておりましたが、いかがでしょうか。

パソコンを開く時間がなかった方も多かったかもしれません。

明日の授業ではご自分のgmailにログインをしていただきますので

IDとパスワードを確認していらしてくださいね。

授業のためにお持ちいただくものはとくにはございませんので

お体のみお越しくださいませ。

では、明日もいつものお部屋でお待ちしております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆様 | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿