roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆様

2013-01-09 22:54:02 | Weblog

皆様こんばんは。今日も冷え込みましたね。

太陽が顔を出してくれるといくらか暖かく感じますが

曇天はとても寒く感じます。

そろそろニットの帽子をかぶって通勤かな?と、言うくらい空気がピンとした感じで冷えています。

自転車で教室に来ても、全然体が温まりませんもの。

この寒さはもうしばらくのお付き合いですね。

春の暖かな日差しが待ち遠しいです。

 

さて、今週から授業再開。教室はとってもにぎやかになりました。

教室内はお正月モードに変身し、あっちこっちにお正月らしい飾りが輝いています。

金曜日もお越しになりましたら是非あっちこっちのお正月らしい飾りを見てくださいね。

おトイレも素敵ですョ。かわいらしいお人形も由紀先生コーナーの近くにいますし

素晴らしい「書」もあっちこっちに飾ってあります。

まさに「和」の雰囲気です。

楽しみにお越しくださいね。

 

それから12月に体験したポートレート撮影の写真ができました。

お約束通り「こんな感じに撮れました」を見ていただこうと思います。

ヘアメイクさんがついてくださって女優の気分で撮影した写真。

教室リニューアル後のきれいなお部屋で撮っていただいたので

とても良い記念になったと思います。

 

授業はエクセルでテンプレートを使います。

久しぶりのエクセル。テンプレートは前期の先生チョイスでやりましたが

あの時とはちょっと違うテンプレートを触りますので、こちらも楽しみにお越しください。

今週はどのクラスの方々も「おもしろい!」とおっしゃってご参加いただいていますので

皆様にもきっと楽しんでいただけると思います。

このお休み中、パソコンには触れなかったのよ。という方も安心してお越しくださいね。

今週はウォーミングアップの週ですから、ゆっくりじっくりやらせていただきます。

 

明日も明後日も冷え込みが厳しいことでしょう。

暖かくしてお越しくださいませ。

いつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆様 | トップ | 月曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿