roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2020-05-28 06:22:23 | Weblog

皆さまおはようございます。

蒸し暑く感じる朝です。

今日も清瀬への移動は朝のラッシュを避けて6時前の電車に乗りました。

車内では、腹圧かけて体幹を意識して

トレーニングモードで立っています。

「この先揺れますのでご注意ください」の車内アナウンス

葛西から西葛西のあいだに一回あるのですが

よろけずに立っていられたら「よしっ!」とガッツポーズ。

(心のなかで、です)

 

明日もいつものようにZOOMレッスンです。

内容は先生チョイス。

先日教室から届きましたlineのテキストをお手もとにご準備ください。

お電話参加の方も一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。

9時45分までに招待メールをお送りしますので

いつものように、ZOOMにおはいりくださいね。

 

最近、インスタライブでティップネスが提供して下さる

ヨガやエアロビやピラティス、HIPHOP等のレッスンが楽しくて

家にいながらにしてレッスンを受けられるワクワクにハマっています。

ZOOMレッスンも開催してくれていますが、あっという間に満員御礼なので、

残念ながら、こちらに参加できたことはありませんです。

ティップネスの会員でなくても無料で受けられることや、アーカイブとしてレッスンのライブ動画を残してくれるのもありがたいです。

ご興味ある方は、ぜひInstagramで見てみてくださいね。

 

宣言解除後も、ウィルスとともに生活する日々。マスク生活も除菌消毒、ソーシャルディスタンスも必須という日々は続きますね。

教室の対面授業再開についても、皆さま気になっていることと思います。

昨日教室からの正式な発表がHPでありましたね。

後程クラスのlineにて、皆さまに詳細をお知らせしますのでお待ちください。

 

これからもずっと続くマスク生活。

少しでも楽しい方が良いので、ということで色んな柄のマスクを作っています。

店頭で買ってくるマスクは、低気圧の苦手な私にとっては少々辛いのです。

梅雨に向かうこれからの季節、蒸れと息苦しさに悩まされてしまうはずなので

少しでも楽しいマスク生活にしたくて、あれこれ作成中です。

小花模様にレース付きだったり、祭りだワッショイ!のような柄だったり、

紫陽花や朝顔や金魚の柄だったり、色々です。

昨年誂えた渋い浴衣、残り布もいただいたので

浴衣用の共布マスクも作成中。

手縫いでチクチク、合間の時間を利用して楽しんでいます。

 

よけいな話が長くなりました。いつものことですが。。。

今日は、もう一枚。

清瀬の仏壇まわりは、いつも花でいっぱいです。

この淡い紫色も好きです。

 

明日も皆さまとの授業を楽しみに、ZOOMの前でお待ちしていますね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆さま | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿