roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスの皆様

2014-07-08 17:56:37 | Weblog

皆様こんばんは。

今日は暑かったですね。気温も高め、一日中太陽が頑張ってくれた感じです。

たまり放題の洗濯物も、朝のうちにあらかた乾きましたので

出勤の時には取り込んできましたが、これなら出しっぱなしでもよかったかも。。。です。

 

約3か月前、ちょっと運動を始めましたというお話をこちらでしたことがあったと思います。

女性専用30分だけのトレーニングで筋力アップ&体脂肪の燃焼を目指すフィットネス。

通い始めて3か月。一週間に4回のペースで帰宅途中に立ち寄りトレーニングに励んでみました。

体重は。。。変わりません。でも体脂肪率はちょっとだけ下がってきました。

そして筋肉量はちょっとだけ増えました。

さらにウエストは少しずつ余裕が出てきました。

先日、フットサルのホームゲームのお手伝いで出かけたとき、昨年と同じパンツスーツを着ていきました。

パンツの中にシャツをインしてもウエストが余裕♪

まぁ嬉しいと思いつつ、昨年と同じベルトを装着(トランシーバーを使うのでベルトは必須なのです)

そうしたらなんと、ベルトの穴が二つ分内側へ。それでもベルトがくるくるっとまわります。

やっぽー!!効果ありだ!ということで大喜びをしました。

あとは現状を維持しつつ、もう少しダルンダルンした部分を引き締めることができたらベスト。

嬉しくて思わず友達に報告しましたら

「もう。。。体躯会系だなぁ。そういうトレーニングの仕方は若者がやるもんじゃないの?」

という呆れ顔でしたが、うれしかったので、「ねぇねぇ聞いて聞いて。。。」という勢いで報告しました。

かわいいワンピースが着れるようになるかな?

きつくなってしまってあきらめていたスカートがはけるようになるかな?

夏に向かって、夢は膨らむ一方です。

 

さて、明日の授業につてです。

★パソコンクラスの方々★

明日は断舎離の2回目。

ご自分のデータを取り込みます。

ご自宅にある「紙」のもので、データにして保存したいと思うものをご持参ください。

CamScannerを使って、取り込んでみましょう。

今週の皆さんは、ピントをしっかり合わせて、取りたいところ取り込む

ということに真剣に向き合ってくださっているので、撮影中はとても静かに集中されているご様子。

何度も取り直すと、そのたびにとり方が上手になったという方もいらっしゃいます。

ご自宅の紙の整理に、ご活用いただけると嬉しいなと思います。

 

★iPadクラスの方々★

明日はFacebookについてご案内します。

既に使い始めている場合は、????についてのご質問もたくさんお受けできると思います。

Facebookの一回目ですので、所設定も確認しながら進めてまいりましょうね。

 

明日はお天気が下り坂ですね。台風も接近中とのこと。

皆様お気をつけてお越しくださいね。

いつものお部屋でお待ちしております。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスのみなさま | トップ | 金曜クラスのみなさま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
授業の事 (写真大好きお婆ちゃんのカメラ日記)
2014-07-08 19:23:40
明日のパソコンの授業はお休みさせてください。お昼の食事がすんでからIpadクラスの授業はまいります。
その時に今後の事についてご相談したいことがあります。宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (すってんばれ)
2014-07-08 21:17:42
筋トレ結果すばらしいです。続けてください。
お友達に言ってください。
75歳から運動変えたら、、体系にも変化、筋肉付いて、82歳足腰痛いの経験ありません。
お互い頑張りましょう。
返信する
写真大好きおばあちゃん様 (roko)
2014-07-09 15:48:23
本日は午後の講座にご参加いただきありがとうございました。
お忙しい中でのご参加、ありがとうございます。
ますます、iPadの世界が広がりますね。
来週からは火曜13時と水曜午後のiPadクラスにご参加ということで、またお忙しくなりますね。
お疲れがたまりませんように、ご自愛くださいね。
返信する
すってんばれ様 (roko)
2014-07-09 15:51:01
筋トレ効果、3か月で少しずつ実感できるようになってうれしいです。
階段も以前より楽々ですし、歩くのが億劫になることも減りました。
体重は減りませんが、体の内側から元気になっていく、この感じはとても気に入っています。
日々のトレーニングを終えた後の達成感も、最高!!です。
返信する

コメントを投稿