roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2012-05-07 18:24:01 | Weblog
皆様こんばんは。
今日は穏やかなお天気でした。
教室に向かう道のりは、新緑がまぶしく感じます。
ついこの間まで桜の開花を待ちわびていたのが信じられないくらい
暖かな日でしたね。

今日から授業再会、ということで教室はいつものように賑やかでした。
授業もさることながら、授業前・授業後・休憩時間には
クラスメートさんとの話も弾み、本当に楽しそうです。
私自身も皆さんの楽しそうなお話を聞きながら
とっても嬉しい気分になりました。

色々なことが起きる毎日、いつもいつも楽しいことばかりではありませんよね。
でも、でも、不思議なんです。
皆さんの楽しそうなお顔を拝見すると、こちらも元気になります。
少々のことなら、ふ~~っと吹き飛ばしてしまえそうな気がします。

明日はゴールデンウィーク明けのウォーミングアップをかねまして
「今さら聞けないシリーズoffice編」
Wordをさせていただこうと思います。
プリントの中にはExcelの課題も入っているのですが
やはりじっくりたっぷりWordをやりまして、先生チョイスなどを利用して
Excelのほうにもトライしてみようと思っています。

そしていつものようにGmailとスカイドライブの確認もいたしましょう。
お教室にお越しになりましたら、まずご自分のGmailにログインしてみてくださいね。
それから、メールチェック。
そうして授業を始めたいと思います。

先日機種変のために注文してきたスマートフォン。
まだ入荷されていないので手元に来ていないのですが
これが手元に来ると、rokoとおそろいの生徒さんもいらっしゃる状況になります。
あれこれあれこれ、使い慣れたものと同じように使うためには
準備も必要ですので、一日も早く手元にほしいところですが
ここはぐっと我慢して、待ちます。
でも、やっぱり楽しみです。ワクワク

明日も、皆様と色々なお話ができますことを楽しみにしております。
いつものお部屋でお待ちしておりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rokoクラスの皆様へ 明日か... | トップ | 水曜クラスの皆様へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿