roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2017-11-01 09:28:12 | Weblog

皆様こんにちは。今日は朝から快晴!気持ちの良いお天気ですね。

ようやく秋晴れのすがすがしい朝を迎えられて、何となく嬉しい気持ちになりました。

この調子なら、金曜日もお天気は大丈夫そうですね。

皆さんとお会いできそうで、嬉しいですね

今週はWordの2回目。

他のクラスとは少し課題を変えて、先週の授業をしましたので、今週はその続きです。

いつものようにスマホを使う時間を少し長めに取らせていただき

Wordは軽めにご案内の予定です。

先週テキストをお持ち帰りになった方は、お忘れになりませんようにお願いします。

教室に預けて行かれた方々は、ご自分のデバイスをお忘れになりませんように

お持ちくださいね。

 

来週は、いよいよカレンダーの作成に入ります。

2018カレンダーのサンプルができたそうですので、以下のリンクからご覧になってくださいね。

こちらは閲覧用。

ひな形ではありませんので、「どのフォントで作ろうかな」のご参考に

ご覧くださいませ。

 2018カレンダーサンプル


昨日は、こんなところに行ってきました。

うん?この写真だけではわかりにくいですね。東京芸術劇場です。

開演時間ギリギリに滑り込みセーフ!!でしたので、

館内はとてもきれいだったのですが、落ち着いてお写真を撮る余裕もなく

「わぁ、すごい天井だなぁ。」と思った時に上を仰いでパチリ!でした。

ブラームスのドイツ・レクイエムを聞いてきました。

東京音楽大学の合唱団とオーケストラ、総勢200名近くの演奏者が舞台に上がって

パイプオルガンとともに演奏をしてくれました。

コンサートホール内は撮影禁止でお見せできないので

写真は東京芸術劇場のHPよりお借りしました。

あのパイプオルガン。。。すばらしかったです。

パイプオルガンはソロの時と、オーケストラと一緒に演奏するときとでは

違うものを使うので、舞台上で大きな大きなパイプオルガンが「回転」しました。

たまには、ということでクラシックに浸ってきました。

宗教音楽って、とても独特の雰囲気がありますが

それだけに心に沁みるものもあって、とても癒されました。

 

 金曜日、晴天で暖かな日でありますように。

いつものお部屋でお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆様 | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿