roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様へ

2012-06-04 17:11:41 | Weblog
皆様こんにちは。
今日は暑いくらいの一日でした。朝はちょっと出遅れてしまったので
教室に向かって自転車で爆走!!大汗で始まった一日でした。

午後は予定されていたiPad講座がなくなったので、電車に乗って新宿御苑前まで。
「HCLフォトギャラリー新宿御苑」という場所で開催中の写真展を見に行ってきました。
NHK文化センター 小橋健一先生のカメラ教室写真展を目指して行ってきました。
水曜クラスの生徒さんの作品が展示されていましたのでゆっくりと拝見してきました。
カメラを構える方の個性が、撮影された写真の中にキラリと光っているかんじでした。
とても暖かい気分になるお写真の数々。
やはり行ってこの目で見てきて良かったなと思いました。
この写真展は6月6日15:00までの開催です。

小橋健一のカメラ教室写真展

今週の授業は、Gmailの2回目。前回の続きと、さらに便利な部分をお伝えしましょうね。
お持ちいただくものは前回配布のテキストです。
もしもお時間がありましたら、ご自宅でもGmailを開けて見ていただけると嬉しいです。
もちろん、お忙しい方は教室でメールチェックをしていただければ結構ですので、
ご心配なくお願いします。

最後にご連絡事項を1つ、申し上げます。

ホタルの夕べディナービュッフェ、屋形船に乗ろうツアー
それぞれお申し込みの方々は、今週または来週のご都合の良いところで
参加費の集金をさせていただくことになりました。
同時にしおりも配布の予定だったのですが、まだ出来上がっていないようですから
こちらは来週お渡ししますね。

参加費は、お手数をおかけして大変申し訳ないのですが
封筒などに、できればお釣りのないようにいれていただき
表に、イベント名と皆様のお名前、さらにいれていただいた金額を
ご記入くださいませ。
教室の方でも多数の生徒さんから集金させていただく関係上、
どなたからの、どのイベントに対する参加費なのかをはっきりわかるように
との趣旨ですので、ご協力をお願いいたします。

今からでも、まだまだ追加の申し込みはできますので
行ってみようかな、という方はぜひお申し込みくださいね。

天気予報は明日も晴れマークですね。
雨降りがちの火曜日、明日はスッキリと晴れますように。
いつものお部屋でお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆様へ | トップ | 水曜クラスの皆様へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿