roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2020-03-09 17:02:07 | Weblog

皆さまこんにちは。今日は穏やかな花曇りからの晴れ。

気温は思ったほど上がりませんが、寒~い!というほどでもありません。

タイツをやめてストッキングにしようかな。。。と

一瞬迷いましたが、今日はやっぱりタイツにしました。

 

さて、明日はオンラインで授業を少しだけいたしましょう。

ここから先は、昨日の月曜クラスの皆さま向けの投稿をそのままコピーしています。

↓  ↓

少しだけと書いたのは訳がありまして、

rokoクラスはlineのグループビデオ通話で皆さんにお会いできたらと思っていますので、

その状態で長時間のレッスンはしない予定です。

今期最終回の1回分は、来期に入り状況が落ち着いてから挽回させていただきますので

明日はクラスlineでビデオ通話が練習通りにできるかどうか、試してみましょう。

15時になりましたら、私からクラスlineにまずは文字で発信をします。

 

「ご卒業生の皆さま、お騒がせして申し訳ありません。

これから、クラスlineでビデオ通話をします。

この通話にご参加いただきたいのは、現在校生さんの

△さん、○さん、◇さん、□さん、です。

ご卒業生の皆さまは無視してくださいね。

お騒がせしてしまってごめんなさい。

どうぞよろしくおねがいいたします。」と発信し

その後、クラスlineに向けてビデオ通話にて発信します。

在校生の皆さまは、

rokoからのこのメッセージにあります「参加」のボタンをタップしてご参加下さいね。

 

無事に繋がりましたら、お顔を見てご体調などお変わりがないかお聞きしますね。

そして、今期のまとめとして、いくつかご質問をしますので

今期の授業でやったことを思い出しながらお答えください。

全員の方が、参加できないかもしれませんが

まずはやってみましょう。

 

ビデオ通話が終わりましたら、再度文字にてお送りしますので、

「これでおしまいにします」というところまで

ご無理のない範囲でご参加くださいませ。

ご体調がすぐれない、お忙しくて出られない

そんな場合にはご無理なさらず、ということでお願いします。

来期にはlineのグループビデオ通話ではなく

別のアプリを使ってオンライン授業の練習をする予定ですので

今回はそのための練習と思っていただくと良いと思います。

ご自宅にいながら、クラスの方々と顔を見てお話ができることを楽しみに

火曜15時はクラスlineに集合!ということでよろしくお願いします。

 ↑  ↑

コピーした記事はここまで。

ここからは本日のオリジナルの記事です

この週末も、清瀬で過ごしました。

土曜日よりも日曜日の方が寒く感じました。

浦安も、寒かったですか?

雨混じりの日曜日。

いつものようにお散歩しながら花の写真を撮りました。

 

今日の1枚はこちらです。

 雨に濡れる早咲きの桜と菜の花。

雨って、降っているだけで絵になるなぁと思いながら

スマホを構えました。

Instagramにものせましたが、こちらにも

 

 

明日は予報では雨が降りそうですね。

暖かな雨になるようですが、お気をつけてお過ごし下さいね。

 

それでは、火曜15時はクラスlineに集合!ということで

どうぞよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 水曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿