roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスのみなさま

2016-11-07 14:26:06 | Weblog

みなさまこんにちは。

今日は気温が低め。外に出ると寒く感じる一日ですね。

いよいよ今日からカレンダーの作成授業が始まりました。

先週は模様のダウンロードを試みましたね。

今週から塗りつぶしや、写真の挿入、トリミングなどについてお話ししています。

今週の後半から、ご自分のカレンダー作成作業に入っていただけますように

前半は、テキストを見ながら「ここだけはお伝えしたい」ところにポイントを絞って

操作を一緒に練習しましょう。

可能であれば、ご自分のカレンダーに使用したい画像をフラッシュメモリなどに入れてお持ちくださいね。

どの写真を何月に使うのか、決めるところまでしておいていただけるとすごく良いと思います。

お忙しくて、そこまではできなかったという方もいらっしゃると思います。

その場合は、できるところまででもOKです。

それも無理なの。。。という方はお教室にお越しいただいてご相談くださいね。

明日は、早めにお越しいただいても、授業後に少しお残りいただいても大丈夫です。

心配なところがある方はご遠慮なくおっしゃってください。

 

 

先日、こちらのブログでもご紹介したと思いますが

Patapataが11月17日まで一冊200円で作成できるキャンペーンを開催中です。

10月24日に月曜クラスの皆様とお出かけした日比谷公園の写真を使って

一冊作ってみました。

お花の色が華やかで、赤が入るとさらに鮮やかでとっても気に入りました。

集合写真は入れられるのかどうか。。。。と思いましたが

すっきりとはいって、私自身も満足のしあがりです。

正方形の中に納まりきらない写真は、PIP Cameraを使って編集してみました。

 

何か撮りためた写真がある方はぜひお試しくださいね。

明日もお天気はよさそうですが、気温は低め。寒い一日になりそうです。

みなさま暖かくしてお越しくださいね。

 

明日もいつものお部屋でお待ちしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿