roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆様

2016-10-07 12:47:56 | Weblog

皆様こんにちは。今日はさわやかな秋晴れの空。

気持ちの良い一日です。

今週は秋のお休み明けの授業でしたから、「皆様お元気にお越しいただけるかしら。。。」

と思いながらの毎日でしたが、たくさんの生徒さんとお会いしてお話をして、ほっとした一週間でした。

 

今日は、体調が思わしくなくてしばらくお休みしていた生徒さんが復帰される記念の日でしたので

授業開始のご挨拶の前に、生徒さん同士のハイタッチ!から。

「こんなに笑うのは、ここにきている時だけだなぁ」とか

「ここに来るのも、いい運動になるわね」とか

嬉しいお言葉をたくさんいただきながらの2時間でした。

一通りの内容をご案内した後は、楽しみのお茶タイム。

いただいたお菓子を共に、お話に花が咲きます。

ご自分の実体験をもとに、病気の予兆についてはがきにまとめてきてくださった方もいらして

充実の休憩時間。

 

今日も楽しい時間でした。午後のプライベートレッスンも同様。

生徒さんと一緒にMacを2台並べてiPadを傍らに置いて

OSのお話とか、アップデートのお話とか、とても濃い時間になりました。

午前中はWindowsでOneDriveを中心におさらいウォーミングアップ。

午後はMacでおさらいウォーミングアップ。

これから始まるゆっくり脳若講座も、楽しみです。

今日はパソコンクラス&Macのレッスン&脳若講座、いろいろあって楽しい一日です。

 

来週はテキストをお手元にお渡しできますので

久しぶりのテキストを利用したレッスン。楽しみにお越しくださいね。

月曜クラスの皆様とはそろそろ、スマホで写真撮影ピクニックのご相談をさせていただかないとですね。

10月下旬には天候が落ち着くようです。

どこに行きましょうか。

行きたいところはたくさんありますが、

どうせならきれいなものの写真が撮れるほうが嬉しいですもの。

行きたい場所、行く時期、ご相談いたしましょう。

 

 

来週も、皆様との授業を楽しみにいつものお部屋でお待ちしています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆さま | トップ | 火曜クラスのみなさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿