roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

rokoクラスの皆様☆明日から授業再開です

2013-01-06 12:53:14 | Weblog

皆様こんにちは。

今日は穏やかに晴れて暖かく感じますね。とっても寒かったけれど穏やかなお正月でした。

昨日は友人と「観世宗家展→日書展→初詣」ルートで外出をしました。

このお休みに入ると同時に風邪をひきましてクリスマスから年明け元旦あたりまでが

本当に体調が悪く苦労しましたが、ようやく復活!です。

風邪をひいても主婦は休めませんね。。。あれこれと用事があり

特に年末仕事が一つも片付いていませんでしたので

お薬とのど飴とマスクと吸入と。。。それらのものに助けられてあれこれ片付けました。

なかなかハードな冬のお休みになりました。

 

お休みの最後に、古くからの友人と共に浅草寺を訪ね初詣です。

デジカメの用意をしていきませんでしたので写真は全部スマートフォンで撮影しました。

昼間とは雰囲気の違う写真になりました。

浅草寺はふと見上げるとどこかしらに東京スカイツリーの姿が見えますね。

正面にそびえる姿、空気が澄んでいたのできれいに輝いていました。

 

おみくじも、(たぶん生まれて初めて)引いてみました。

占いとかおみくじとかがとっても苦手で、

これまでどんなに誘われてもおみくじだけはスルーしていたのですが

今年は「いいかな。やってみよう。」と思いましたので

おみくじデビューをいたしました。

浅草寺は細い棒が入った缶をガラガラと振って、出てきた棒に書かれている番号のおみくじを

自分で箱から出すタイプのおみくじ。

ガラガラ。。。出てきた番号はなんと1番でした。そして内容は、大吉。

でもいいこともたくさん書いてありますが、最後に一言

「何事も気を引き締めて行うように」という趣旨のことが書かれていました。

その部分だけ肝に銘じて、この一年を過ごそうと思います。

 

さて、明日から授業再開です。

この年末年始は特に冷え込みが厳しかったので皆様お元気に過ごされたかしら?と

案じていました。

明日からの一週間、皆様にお目にかかれることを楽しみに教室に向かいたいと思います。

お休み明け、新年最初の授業ですので諸連絡も多々ありますし

ウォーミングアップの週と思っていただいて、お越しいただくとよいと思います。

内容は「Excelのテンプレート」 ウォーミングアップにはピッタリかもしれません。

短い時間でたくさんのことを練習ではなく、じっくりゆっくり進める予定ですので

「この休み中、パソコンに触れる機会がなかった」という方も安心してお越しくださいませ。

 

今週も寒さは厳しい様子です。

皆様どうぞ暖かくしてお越しくださいね。

いつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかなお正月ですね | トップ | 火曜クラスのみなさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿