roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2018-07-05 07:22:06 | Weblog

皆さまおはようごさいます。

昨晩の雨風、静かになりましたね。

今日は曇り空の一日でしょうか。

梅雨明け直後、連日の真夏日で体調が今一つという方がいらっしゃるかもしれません。

今週のrokoクラスも、「暑さで参っちゃったわ」という方が多くいらっしゃいました。

美味しいものを食べて、水分塩分とりつつ

お元気にお過ごしくださいね。

エアコンもつけて涼しくお願いします。

 

今週は他のクラス同様、Wordでポストカードの作成をします。

前回のおさらいをしながら、ご自分のスマホに保存してある写真を使い、好きな言葉をいれて作ります。

好きな言葉のサンプルは。教室にも用意したものがありますし、写真もご利用いただけるものがありますので、「写真も言葉も、困っちゃったなぁ_というかたもご安心くださいね。

 

スマホやタブレットのご質問をお受けする時間もとれると思いますので、お忘れになりませんようにご持参くださいね。

 

今日の清瀬は、いくらか涼しくかんじます。

お庭の木々たちも久しぶりの雨降りで喜んでいるようてす。葉っぱが瑞々しく輝いています。

 今日の脳若365は、こんなことが、書いてありました。

新しいことかぁ。。。何かあるかな?と考えてます。

皆さまはいかがでしょうか。

 

明日の皆さまとの授業を楽しみに、今日もミッションをこなしてます。

 

明日もいつものお部屋でお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスのみなさま | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿