roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

乙女椿の会の皆さま

2022-03-24 08:49:34 | Weblog
皆さまおはようごさいます。
すっきり快晴の朝ですね。風はまだ冷たく薄いダウンジャケットが手放せないです。
今日から気温は上昇の予報。
今週末辺りには桜が一斉に咲き始めて、あっという間に満開になりそうです。

今週は久しぶりのレッスンですね。
お伝えしたいことや、お話ししたいことがいくつかたまってきましたので、
少しずつお伝えしましょうね。

今朝は西武池袋線で人身事故のため運休。
運転再開時間が近いので、西武新宿線に振り替えず池袋駅構内で温かいミルクティ飲みながらハチミツキャンディを口にいれて再開待ちしました。
同じ考えの方もいらっしゃる様子。
だし茶漬けのお店やお蕎麦やさんで朝食中の方も多数😊です。
無事に運転再開し、清瀬に向かっていますが急行に乗るか各停に乗るか。。。
急行は猛烈な混みようですが、各停は少しマシな感じです。
結局、少し時間がかかっても楽に移動できる各停にしました。


今日の写真はこちらです。
チューリップ🌷春らしいお花ですね。
先日、花屋さんで可愛らしいチューリップを見つけたので、「チューリップだけ10本」買ってきました。
花瓶のなかで元気に花開いていくチューリップ🌷自宅の仏壇回りが一気に春らしくなりました。


先日の60本のバラは、順調にドライフラワーに変身中です。
ビロードのような深紅の花びらが一層色濃くなって大人の雰囲気です。
すっかり乾いてきたので、このバラたちをドライフラワーの花束にして飾ろうと思います。
落ちてしまった花びらはポプリ用かな。

今日はYahoo!防災模試のページを紹介します。
この模試、やってみましたがなかなか手強いです。
回答までの時間もカウントされているとのこと。
お時間のあるときに、真剣にトライしてみて下さいね。



防災関連のレッスンでお伝えした事がたくさん出題されています。

今日は暖かくなりそうですね。お散歩が楽しみです。
皆さまも、どうぞ元気におすごしくださいね。



 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | もくれんの会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿