roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

来週の先生チョイスにつきまして

2017-07-28 12:52:10 | Weblog

rokoクラスの皆さま

昨日はエアコンを使わずに過ごせるほどの涼しい一日でしたが

今日は、朝から気温がぐんぐん上がっていますね。

すっかり暑さが戻ってきました。汗だくの一日です。

 

今週はWord2016の2回目で、街歩きの写真を使って文書作成を楽しみました。

クラスによって、完成したところも、あともう少しで完成!のところもありましたね。

来週の先生チョイスについては、以下のような内容になります。

お振替の方は振替先の内容をご確認くださいね。

 

月曜10時クラス

スキャナアプリについてお伝えします。

ご自分のデバイスを使って、スカーフや包装紙などの素敵な絵柄をスキャンし、

利用する方法について学びましょう。

ご自分のデバイス&素敵な絵柄だな、使いたいなと思う

包装紙やハンカチなどをご持参ください。

 

火曜13時クラス

今週の文書作成の続き&Googleフォト

Googleフォトにアップロードされている写真をパソコンで使うには?

スマホやタブレットで使うには?という方法についてお伝えしましょう。

 

水曜10時クラス

今週の文書作成の続き&Googleフォト

Googleフォトにアップロードされている写真をパソコンで使うには?

スマホやタブレットで使うには?という方法についてお伝えしましょう。

 

金曜10時クラス

今週の文書作成の続き&Googleフォト&Quik

Googleフォトにアップロードされている写真をパソコンで使うには?

スマホやタブレットで使うには?という方法についてお伝えしましょう。

さらに、もう一度やりたい!とご要望いただいてますQuikについてもおさらいしましょう。

 

今日は一日のお仕事終わりに、こんな場所に来ています。

 

 

ほんとは友人と来るはずだった場所ですが、今日は一人です。

とっても大事な友人のお母さまが、先日他界され

今夜がお通夜だから。

ご実家は遠方なので、「rokoはこちらに残って

自分の代わりに、一緒に行く予定だった場所で

ミッションをこなしてきてほしい」と。。。

そんなわけで、写真の中のお母さまの安らかな旅立ちを願って合掌。

一人でミッションを済ませてきました。

 

身体は思うように動かないこともあったものの

ついこの間までお元気だった方の突然の訃報。

残念でなりません。

こういうことがあると、今日、そして今、

こうして生きていることが、不思議だと思ってしまったりもします。

 

いろんなことを考えながらの帰路です。

神妙な気持ちでありながら、時計を見て

「あ。。。間に合うかも。いつものレッスン!

よし、ダッシュで帰ろう!!」

と思う自分もいます。

 

生きているからこそ、ですね。

 

この週末も、蒸し暑くなりそうです。

皆さま、ご無理をなさいませんように

お元気にお過ごしくださいね。

来週の授業でお会いできますことを楽しみに

お待ちしています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 火曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿