roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスのみなさま

2016-11-11 15:36:43 | Weblog

皆様こんにちは。

今日は朝からの冷たい雨。早朝は「何の音?」と思うほどの雨音で目が覚めました。

気温も低い一日。皆様お風邪などひかれませんようにお気をつけてお過ごしくださいね。

これだけ気温が低いと、体を動かすのもおっくうになりますでしょう?

でも、でも、動かしておいた方がいいはず、と思いまして

今週もできる範囲で筋トレに励みました。

喘息が出ていても、自分のペースで進められる筋トレはできますね。

今月は筋力チェックの月でもあるので、そちらもしっかりチェックしていただきました。

少しずつでも筋力がついているかな、と思える瞬間があると嬉しいですね。

不調の時でも、とりあえず行く、そして動いてみる、汗が出る、すっきりする、気持ちもすっきりする。

という好循環を生みますので、私の場合は、いつでもどんな時でも身体がなまってしまわないように

できる範囲で身体を動かしておきたいなぁと思います。

 

今週からカレンダーの授業が本格的に始まりましたね。

第1週目はテキストを見ながら画像の挿入や編集、そして塗りつぶしについても学びました。

来週からいよいよご自分のデータを作りこむ作業に入ります。

写真を入れてから背景を選ぶ方、背景を決めてから写真を載せる方

さまざまかと思いますが、ご自分はどちらの方がやりやすいかな。。。?と考えていただき

効率よく進められる方法で進めましょうね。

 

来週から、私はクラスが始まる時間よりずっと早く教室に行きます。

操作がちょっと。。。とか

画像がね、うまくいかなくて。。。とか

これだけは聞いておかないと、すすめられないわ。。。とか

ご心配なところがある方、そして

少しでもたくさんの作業を教室でやってしまいたい。という方も

どうぞお早目にお越しくださいね。

月曜日でしたら9:10くらいからなら、お越しいただいても大丈夫です。

早くお越しになった方は、ご自分のお席でパソコンでの作業を始めてくださいね。

今回もとっても素敵なカレンダーが仕上がりますが、それだけにひな形がちょっと重たく

やむなくデータを二分割しています。

ですので上半期・下半期ともにお持ちくださいませ。

 

今週は皆様もご存じの通りの状況でしたので

マスク&加湿器&のど飴が大活躍しました。

おかげさまで、喘息の咳き込みも教室では出ないままに済みました。

明日は一ヶ月ぶりの三越始まりのカフェでデジタルコンシェルジェの一日。

教室ではマイ加湿器を抱えて、マスクをして過ごしていますのに

明日はきっとマスクもダメなのではないかと思います。

明日に備えて今夜はしっかりケアをしないと、と思います。

明日、三越付近にお越しになる予定の方がいらっしゃいましたら

本館7階はじまりのカフェにぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています。

本館の一階ではこんな催しもあるみたいです。

日本庭園。。。きっと素敵なものが展示されているのではないかと思います。

明日は土曜日ですから、ちょっとしたイベントもある模様ですよ。

明日も無事に一日のお勤めが終わることを切に切に祈りつつ。。。行ってまいります。

 

月曜日、雨降らず風強くなく、穏やかなお天気になりますように。

午後のプライベートレッスン・そしてゆっくり脳若の方も楽しみにしています。

10時クラスのみなさまは、カレンダーの作成を楽しみにお越しくださいね。

いつものお部屋でお待ちしています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 火曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿