roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスのみなさま

2015-10-16 14:53:47 | Weblog

皆様こんにちは。今日は朝からの雨。冷たい雨の一日です。

この週末はお天気が悪いようです。気温も低めですし。。。お風邪などひかれませんように

お気をつけてお過ごしくださいね。

来週は、バックアップについてお伝えします。

ご自分のパソコンの中に保存してあるデータの中で、何が大事?どうやって保管する?など

いろいろ考えながら臨んでいただけるとよいですね。

私も、自分の自宅パソコンのデータ保存に関しては危ういものがたくさんあります。

この機会に、少しはきれいにしておかないと、と思います。

さて、今日は皆様にお知らせがいくつかあります。

 

増田由紀先生著 「いちばんやさしい60代からのWindows10」

日経BP社より10月22日発売予定です。

書店でもAmazonでも、教室でも購入ができますので

ご興味のある方は、ぜひ手にとってご覧くださいね。

予約ページもこちらにありますのでご参照ください。

 

写真撮影のミニ講座

スマホやiPadを使って写真撮影

いつものカメラとちょっと様子が違いますので

ご参加いただきますと、楽しく、素敵な写真が撮れるコツをつかめるのではないかと思います。

10月31日(土) 10:00~11:30  14:00~15:30

座学だけでなく、実践編として外に出て、実際にスマホやタブレットをさわりながら楽しく学べます。

在校生さんだけでなく、ご近所お友達さまも誘い合わせてお越しくださいませ。

 

SurfaceProを使ってWindows10を楽しむ体験会

増田由紀先生が講師となりK'sケーズデンキにて体験会が開催されます。

rokoのクラスのみなさまには一部のクラスで見ていただいたことのあるSurfacePro

こういう道具を使ってWindows10を使うと、こんなところが面白い!ということが

感じていただける内容になることでしょう。

11月1日(日)

 10:30~12:00 13:00~14:30 15:00~16:30

K'sケーズデンキ東京ベイサイド新浦安1階

参加者全員にオリジナルエコバックプレゼント!

申し込み・問い合わせは 

インテル パソコン無料体験会受付窓口まで(9:00~17:30土日祝日休み)

03-6893-2306 

 

 

気温低めの週末です。

皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

来週もいつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 火曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿