roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

サブスクリプション

2023-03-22 15:06:13 | Weblog
皆さまこんにちは。
今日も暖かく良く晴れて気持ちの良いお天気ですね。
今日の写真は実家の庭に咲くシベリアユキノシタです。
子供の頃から、ずっとお庭の片隅で咲いていたお花です。
母はこの花をアフリカユキノシタと呼んでいました。
ユキノシタは種類が多いようで、たくさんの名前を持っていますね。


ソメイヨシノが満開になるのを待ちながら、春の花を見て喜んでいます。

今朝一番のビッグニュースは、WBCのことですね。世界一!取りましたね。日本代表🌸

サッカーワールドカップの時もそうだったように、
この試合もたくさんの人がドキドキしながら応援していたはずですね。
気持ちをひとつに闘う姿に胸打たれ、勝利の瞬間は目に涙、でした。

自宅にはテレビを置いていないので、今回はAmazon prime Video のライブ配信で楽しみました。
長年Amazonのプライム会員として恩恵を受けて来ましたが、
今回もプライム会員特典のAmazon prime Videoを存分に楽しみました。
月額500円、年額4900円の会員です。
Amazonヘビーユーザーの自分にとっては、送料の心配がなくなるだけでも、ありがたいサービスです。
スマートスピーカーのAlexaもプライム会員ならではの使い心地です。

最近はサブスクリプションを利用したサービスが多くなりましたね。
毎日聴いているVoicyも、プレミアムリスナーとして月額少々の金額をお支払して、
通常放送以外の放送も聴いていますし、
パソコンで使用しているWord・ExcelなどもOffice365のサブスクリプションを利用しています。
うっかりしているとサブスクリプションのお支払が管理できなくなりそうです。
月額や年額のお支払が増えてくると、自分で利用しているサブスクリプションの整理も必要になってきますね。

皆さまも、いくつかのサブスクリプションを利用されているかと思います。
何にいくらお支払しているのか、きちんと管理できているでしょうか。

新年度の始まりを前に、住所録やアカウント、そしてサブスクリプションの整理を
しておかなくてはと思う今日この頃です。

明日からお天気は下り坂の予報ですね。
ソメイヨシノの満開を待ちながら雨の合間のお花見も楽しめると良いですね。
来週はお天気も回復するようです。
お花も喜ぶ季節、皆さまどうぞお元気にお過ごし下さいね。



 


 
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節 | トップ | LINEのサービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿