皆様こんにちは。
4月に入ってあっという間の一週間が終わり、あれよあれよという間にもう一週間が終わり
ふと気づけば今日は14日。月の半ばまで来ていました。
この4月から新しいスタートを切ったたくさんの新入生、新入社員も
新しい生活に慣れてきたところでしょうか。
新しい生活といえば自分のスケジュールが大きく変わるときですね。
これまでなかった予定がたくさん入って、「今日はここに行くんだった。明日はこんな予定があるんだ。」と
手帳やカレンダーとにらめっこ…なんていうことも、ありますね。
そこで今週の課題、Googleカレンダーの出番?!です。
私自身はこのカレンダーをとても便利だなと思って使っているので
今週の課題はちょっぴり嬉しい課題です。
Googleカレンダー。皆さんがいつもGmailにログインするときに使うアカウントで利用できるカレンダーです。
私はこのカレンダーをiPad・NEXUS7・スマートフォン・パソコンのそれぞれで利用しています。
出先で入った予定は、その時に持っているデバイス(機器)で書き込みます。
すると、私が使っているすべてのデバイス(機器)で同じ予定を見ることができます。
これはすごく便利。
スマホでもNEXUS7でもiPadでも、同じ予定を見ることができるって、本当に便利です。
Googleカレンダーの使い方、こんなこともできるのね、という部分を明日の授業でご紹介できたらと思っています。
ご自分のiPadやスマートフォンをお持ちの方は是非ご持参ください。
そういうものは使っていない、という方にとってもこの便利さは実感していただけると思いますので
皆様楽しみにお越しくださいね。
では明日もいつものお部屋でお待ちしております。