四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

クリスマス

2012-12-25 | Weblog
今日はクリスマス、
私はカトリックの信者でないので、ミサにいってイエスキリストの生誕を祝うこともない。
俗人間の一人だからこの年末のイベントに巻き込まれている一人と言った方があっているかも、それだからと言って家族で、恋人、友人等とパーティ開いて騒ぐこともない。
普通に食事と日常で終るのが私の一日、
そうは言ってもこの日は世界中でクリスマス、家族、恋人、友人とか関係なく、人生の生き方として遊び心で、肩の力抜いてラフにして、私のオフとして捉え、楽しむとかでなく過ごしてもいいと思う。
仕事でもいい、休みでもいい、ちょっと休憩タイムの時間に忘れていた大切な人のこと少し思ってありがとう、そう言って扉を閉じたい。
私のブログに訪れている皆さんへ私からのクリスマスメッセージ♪
Merry Christmas 1012・12・25(火)

25

今日はクリスマス

街中至る所でクリスマス一色
そう言わないで
一年に一度くらい素直な心に戻って
今の自分を見つめなおし
あの頃の想い出に触れて
あの時の秘密の扉を開き
素直な心で
今の自分をオフにして
今日ぐらい
遊び心でこの日を受け入れ
クリスマス楽しもう

25
自分を再リセットする大切な一日
26日
いつもの私に戻る。

今日という日が幸せな一日でありますように祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の少ない季節を迎える | トップ | 今の私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事