四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

曇りから雨

2023-05-13 | Weblog
崩れ
思考の崩れ崩れ不安人が持つ悩み人は長く生きているといろいろな事に遭遇し悩み、挫折を味わう。それらから脱出するのは容易でなくあるものは宗教に救いを求め、あるものは自らを絶って楽......

雨か
きょうは曇りから雨「予想は当たるかな」見上げる朝の空は笑みがこぼれ、青空こそ少ないが蔽う雲も薄く光が透けて見え「暫らくは持つか」予測不能の私を空が弄ぶ。

曇りから雨

続いた初夏の青が再び消され
朝に少しみられた笑みも
時の進みのなかでその笑顔を消し

さあ今度は私の出番
重い腰を上げた空が描く一色の灰色

この空色は雨か

灰色の無数のひび割れから染み出すのは
泣きじゃくり前の染み出る一涙。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いとは | トップ | 夏彩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事