四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

秋の小さな野花

2021-10-04 | Weblog
花の想い

想い街に住んで私の住む町私の住む町町mati私の住む町我町風景街風景、私の住んでいる所で一番高い所は鳩ヶ峰、標高142,5メートルであり、頂上からは何も見えない。いまの時期、この頂......

ベニバナゲンノショウコ
里山の紅葉前に町の暑さを逃れ山に向かう麓の道を歩いていると、日当たりのよい道端で花の群落を目にするのがゲンノショウコの花、小さな花は濃い緑になかで埋もれるように咲いているがその花に足を止める人は少ない。

秋の桃色

咲は春から秋
山野の日当たりのよい道端などで咲いて
染まり行く秋を前に小さな笑みをこぼす
秋の小さな野花

小さな野花が時折歩く人に優しく微笑んでも
小さな花ゆえの哀しさから
誰も足を止めることなくスルーされ
花の想いを頬の染めにみる秋。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩の花 | トップ | 秋の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事