四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

青空が消えて

2018-12-26 | Weblog
冬日和

冬に求める温もり冬冬の一コマ寒空寒空崩れ11月の終わりから暫く続いていた小春日和、緩やかな冬日が昨日から久しぶりに消え、空一面を覆うのは深い悲しみの空。その空の下では風は小刻みにわ......

一日限りの冬日和
広がる青空と温もりが空から贈られるのもこの青空が年内最後かも知れない、そう思うと今日は一日たっぷり楽しまないとそう思い楽しんだ一日。
その空も一日で終わり朝から重苦しい曇天の空が広がり、青空と陽射しを奪い重苦しい少し薄ら寒い灰色の雲に蔽われた空が広がる。
「今日は時雨れるかな」青空と仄かな温もりを感じる冬日和は今年ないかも知れない、
そう思うと少し寂しく、今日はこれ以上空の灰色が濃くならないこと祈りながら窓を閉める。

失せ

空から青色が消え 
薄い灰色に蔽われる町が
透ける日差しで薄明りを保っている



暗い
そのImageはなく
寂しい・・・
その想いに満たされる

空にも感情があり
今日は一日泣きたい気分
そう思うことが

その一日が今日かも知れない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉 | トップ | 空の崩れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事