四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

私のResetは山歩き

2017-05-31 | Weblog
私のリセット

リセットリセット5月の薫り薫る5月予報はでも今朝の朝は停滞それとも眠っているのかな・・・そんな朝。5月も今日で一週間、そろそろ良い顔の空が見えてもいいのに、今日もうっすらと霞が・・......

私のReset
Resetに対する考え、方法は人により違いその換気方法も千差万別、
日々生活していると人はいろいろストレスなどが溜まり、この解消のための気分転換が必要。
確かに私はなくても大丈夫、必要ない、そう言う人もいるかも知れないが、基本そう話す人も意外と内面で溜まっている、
「私はない」そう思っていてもちょっとした些細な事で角のある言葉を発し自分で驚いて意外と溜まっているのかそう思う、
いまの私はそのストレスを週末の山歩きで解消、気分転換しているそれがいまの私のReset。

私のReset

いまの私のResetは山
この日常において
蓄積される心の疲労には
気分転換が必要で
それを街中でなく山に求め
週の一度の山で   
街中にない自然体の営みをみて
私の蟠りを山に捨て
素直な自分に返る
それが私の週に一度の換気。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ | トップ | 街中の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事