ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

2005年05月27日 19時32分14秒 | つぶやき日記
今日は、区役所に行って来ました。
バス停まで徒歩20分、バスで15分弱かけて。しかも、バスは1時間に1本。
区役所の用事をさっさと済ませ、帰りはのバスが来るまで1時間ちょっとは近くにあるショッピングセンターで時間をつぶしてました。
うちに帰り着くと、なにげに疲れて、陽射しを浴びたせいか小さい偏頭痛が出てちょっと昼寝をしました。

昼寝から目覚めて、隣の部屋の窓を開けようとひょいと障子の上の方(敷居の上?)を見ると・・・。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!なんじゃごりゃーーー!!
このアパートに来てこんなにでっかい蛾!は初めて見たよぉぉぉ!((;゜Д゜)ガクガクブルブル
眠気も一瞬にして吹き飛ぶでかさ。
そっとその場を離れ、デジカメを持ちおさめたのでした。
こんなのうつしてどうなるのか・・・。誰も喜ばない・・・。

たぶん、昨日窓を開けて掃除したから入ってきたのだろう・・・。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン。そういうことにしとこう。

彼が帰ってきてから、蛾を退治してもらいました。
ビニール袋にうまーく入れると、ホレ!と人の前に出すから Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!と大きい声を出したじゃないかー!
「こんなの小さい方だ!」と言う彼。
「今までこんなにでっかい蛾は、東京にいて見たことなかったわ!」と私。
山形と東京対決しても意味がないと思われる・・・。

写真はクリックチェンジしますが、虫が苦手な方はいじらないように。
怖いもの見たさのあなたはクリックしてね!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

セミじゃないのよ。蛾♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄▽ ̄;)!!ガーン (SATUKI)
2005-05-28 00:15:32
>怖いもの見たさのあなたはクリックしてね!あはっ・・・・・・写真を見るとクリックしてしまうクセがついてしまい。。。。。。



結果は、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2005-05-28 00:28:52
見ちゃいました?!

(*_ _)人 スミマセン!!



いやぁ。小さい画像だとわかりづらいと思って・・・。

ガーンですよね。

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
返信する
(*^_^*)オッハーのゆきさん (チーチャン)
2005-05-28 05:50:01
もう蛾がね!!

嫌われ物の蛾が~

そうそうよ~

チーも昨日台所の洗い場でナメクジが

ベタットとオープンに開いて

透明なんでジット見てたら動いているんです



不思議とタイムマシーンで別世界に行ってしまった感じ

チョット背筋が寒々~



もしかして麦ナデシコを採ってきたんで(鴻巣です)

今も荒川の原っぱ一面ですよ~見事

自由に切り花で持ち帰られるんですよ。



キットそこにくっついてたんだわ~

ナメクジとは気が付かず塩を怖る恐る

振りかけてみたんです。

やっぱりナメクジでした。

あんな恰好始めてみたわ~



虫は平気なんですがナメクジだけは弱いです

朝から



いやだなと思ったら削除してね
返信する
おやじギャグ? (yocco)
2005-05-28 12:23:43
クリックチェンジで大きい蛾を見て( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(o^v^o)えっへへ



これが蝶だったら

「(☆・0・)σ あっ、私のお部屋にてふてふ♪ステキ・:*:・(*´エ`人)ウットリ・:*:・」と全然変わっちゃうのに...



ところで蝶と蛾の違いって?



蝶は美しいが、蛾は汚い  

蝶は昼間に活動するが、蛾は夜に活動する  

蝶は羽を立てて止まるが、蛾は羽を広げてとまる  

蝶の幼虫はアオムシだが、蛾の幼虫は毛虫である



これ全部間違いなんですって・・

きれいな蛾もいれば汚い蝶や羽を広げてとまる蝶もいるそうです
返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-05-28 12:34:45
ナメクジ!!Σ( ̄ロ ̄lll

家があればかわいいカタツムリで済むのに・・・。

一瞬ナメクジとは気づかないってことはどんな格好していたんだろう?

ナデシコにくっついて…(A゜∇゜)アセアセ・・・



いえいえ。削除なんてしませんよ~。

蛾の画像を載せているから平気です♪( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-05-28 12:41:14
おやじギャグ・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



かわいい蝶だったら、きっと眺めてますね。

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

でもアオムシって苦手。体が柔らかそうなものは基本的にダメなです。

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

想像しただけで鳥肌がっ!!(A゜∇゜)アセアセ・・・
返信する