ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

庄内ドライブ

2005年05月18日 12時10分11秒 | お出掛け☆東北編
玉簾の滝


彼のバイク仲間(1人)も誘って、鳥海山、玉簾の滝、三川の菜の花・・・と車でドライブに行ってきました。
鳥海山は残念ながら、雨天のため見ることも出来ませんでした。しかも寒かったー!
(あんまりにもガスっていて写真に収めたものの真っ白でした。)
十六羅漢岩を見てきました。
だいぶ岩が崩れてきているようで、十六体を確認は出来ませんでした・・・。
十六羅漢岩の何体?こちらにも


それじゃ仕切り直すということで、玉簾の滝まで足を伸ばしました。
これがまたすんばらしい滝。
人も少ないから、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました♪
コケに覆われた石や木、そしてかわいい花を咲かせ、周りの山の上の方には山桜も咲かせていました。

駐車場にて顔出した鳥海山と対面滝に向かう途中滝に近づいてきた少し離れたところから


かくれんぼしている虫かわいい花凛とした花


玉簾の滝をあとにして走っていると、満開な八重桜をみつけました。
車を止めて3人でデジカメ片手に撮りまくりました。
こんなに八重桜が満開に咲いているなんて驚き。

滝の帰り道で発見!うっとり~満開!満開!


そして。三川の菜の花まつりは終わってしまったけど、まだ咲いているかもということでいざ!菜の花畑へ。
菜の花、まだまだきれいに咲いてましたよ~♪
菜の花がダーッと咲いていて、見事でした!

実は後ろ姿こっちが正面


写真をクリックする前にひと呼吸おくとコメントが出ます。
それからクリックすると大きな写真になります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SATUKI)
2005-05-18 14:58:14
>これがまたすんばらしい滝・・・・・・すんばらしい滝の写真、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



沢山の写真のup、お疲れさま(⌒‐⌒)

返信する
お帰りなさーい! (レコバ)
2005-05-18 17:40:51
写真全部見ましたよ~

行きはずいぶんいろんなとこ回れたんだね!

滝も素晴らしいけど塔のへつりがいろいろ探検できそうでおもしろそうかも?

日本にもまだまだおもしろいところがたくさんあるんだね~



のゆきちゃんの好きな綺麗なお花もたくさん見れてよかったね!



お疲れさまでした~

返信する
素敵な写真が沢山 (marks)
2005-05-18 19:46:28
良いドライブをされてきましたね。

沢山の写真を堪能させてもらいました。
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2005-05-18 19:47:12
いえいえ。晴れていたらもっと違う景色になっていたかもしれません。

秋あたりにでもまた行ってみたいです。



クリックチェンジの裏技で、いつもの時間よりも短縮できました!
返信する
レコバくんへ (のゆき)
2005-05-18 19:49:34
そうなんだよね!日本もまだまだ行ってないところがたくさんある!



塔のへつりは、子どもを連れて行くときは慎重にね♪

危険と隣り合わせだったりする。

だからあんなにきれいな景色なんだよね!

寒かったけど、花もたくさん咲いていたよ~。

返信する
marksさんへ (のゆき)
2005-05-18 19:51:28
いつもいつもありがとうございます!



今回はあちこちドライブに行けました。



やっぱりこうでなくちゃ!と楽しみました♪

返信する
いいなぁ~ (masa)
2005-05-18 23:28:42
綺麗な滝ですね



楽しそうな旅行でなによりです^^

羨ましいなぁ。



旅行って気分転換には最高ですよね

返信する
masaさんへ (のゆき)
2005-05-19 14:58:23
彼の実家に帰るだけで、旅行なんですよ♪

来月早々にお祭りがあるから、また帰るんですが、今度はどうかなー?

とんぼ返りのような気がします・・・。

でも、またどこかドライブに行けるように密かに計画します。

└(゜∀゜└)ハッスル!ハッスル!!(┘゜∀゜)┘ ハッスル!ハッスル!!
返信する
フィトンチット&マイナスイオン三昧 (yocco)
2005-05-20 11:46:35
お天気はあんまり好くなさそうですが、みんないいところですね

ここでまた菜の花や八重桜と出会えるなんて羨ましいぃ~

とにかく、写真に空気のきれいさまで写ってるって感じ



「凛とした花」のほうは判らないけれど、「かわいい花」は「ニリンソウ」ですね



ほら、茎葉の間から普通 2本の花が出ているでしょう

花が1本のものは「イチリンソウ」と言います

私が冗談を言ってると思われるかもしれないけれど... 本当です
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-05-20 12:49:40
フィトンチットってなんぞや?・・・と思って検索してみました!

(ノ∇≦*)ノ凸彡☆へぇ~へぇ~へぇ~!そういうことなんですね。

ニリンソウ!なるほどっ!ありがとうございます!

これで二つも勉強になりました。φ(..)カキカキ



菜の花はGWのイベントがあって、その時は賑わったそうです。

もしかしたら終わってるかも・・・と言いながら連れて行ってもらったら、

これが誰も人がいないし、まだ咲いているしで、大正解でした♪

八重桜にも会えるとは思わなかったから、みんなで驚いたんですよ~。

ラッキー\(^。^\)(/ ^ ^)/チャチャチャ ウー♪
返信する