ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

桃ちゃん

2005年08月25日 20時03分16秒 | 成長日記
8月21日

桃ちゃん2号です。
やっとこ、咲き始めました。
どんな花を見せてくれるのかとっても楽しみにしていました♪
8月23日

だいぶ開いてきました。
もっと花びらがピンとなるかと思っていたら・・・。
8月25日

花が開ききる前に、もうしぼんでしまいました。
綿毛にはならないのかしら?
やっぱり植える時期が遅かったから育たないのかなー?


8月21日

桃ちゃん妹分がつぼみをまたつけました!ホッ!
8月22日

つぼみは少しずつ大きくなってます。
8月25日

今朝にはピンク色をのぞかせるようになりました♪


画像を縮小するファイルがどこかにまぎれてしまい、ちょうどいいサイズに出来ません!!
なので、小さい画像をクリックすると大きい画像になるようにしています。
マクロ撮影なので、ちょっとボケている画像もありますが、お許しくださいね~♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rocky)
2005-08-25 22:59:32
コメントははじめてかも知れません。ラベンダーのページを見ていて、やってきました。この花は何でしょうか。面白い花ですね。桃色タンポポ? 見たこともありません!!  
返信する
台風 (yocco)
2005-08-26 11:02:58
昨日の台風で我が家の心配より桃ちゃんたちのことが心配でした

元気ですか?

大事にしているのゆきさんのことだからお部屋の中に非難させていたんだと思いますが・・



今日はまたジワジワと陽射しが強くなってきましたね

桃ちゃん、ぱっと開くかな
返信する
あれあれッ? (yocco)
2005-08-26 11:05:41
さっき投稿したのに反映してない・・

夜にまた覗きに来ますね

それまでに出て来い!私のコメントや~い
返信する
rokeyさんへ (のゆき)
2005-08-26 14:48:43
以前、菖蒲町のラベンダーの時に、TBさせてもらったんですよね。

ラベンダーに止まる蝶の写真、素敵でした!!



桃色タンポポはクレピスタンポポと言う花だそうです。

咲ききる前にしぼんでしまったので、咲いた花をアップすることができなくて・・・。

もう1つつぼみがあるので、それは咲いてくれることを願っているところです。
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-08-26 14:52:12
コメント、ちゃんとありますよー♪

ここのことろ、すぐにコメントが反映されないんですよ!

(;`O´)oコラー!gooブログ働けー!



yoccoさん、ご心配ありがとうございました!!

桃ちゃんたちは、ベランダの風が弱いところに置いといたんですよ!

ちょっと心配だったんだけど、これぐらいじゃ負けないだろうと思って~。

それでも元気にしてましたよ(-ω☆)キラリ



ピンクになった桃ちゃん妹分のつぼみ、パッと咲いてくれるといいんですけどね・・・。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
返信する
母はつよし (さくら)
2005-08-26 17:25:48
のゆきさん こんにちは

遠くから桃ちゃんの生育見守っていました。

ここまでよく頑張りましたね。

暑い日もお出かけ時もご苦労様。

妹桃ちゃん パッと咲いてくれるといいですね。楽しんでいました。

愛情一杯ですね。
返信する
さくらさんへ (のゆき)
2005-08-26 22:06:02
こんばんは!

見守ってくださってありがとうございます!

(*- -)(*_ _)ペコリ~



あとはパッと咲いてくれるのを願うだけですぅ。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
返信する