ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

巣立った報告

2006年09月15日 12時23分27秒 | つぶやき日記
さっき「巣立ち」というタイトルで投稿したあとのこと。

「のゆきさーん!ちょっと顔出してちょうだいよ!!」と、ホロホロ呼ぶ親鳩。



何かしら?と顔を出すと、目の前の家の屋根に2羽の小さな鳩!!
(*^o^*)ドキドキ これは、もしやヒナちゃん!?
確認のためにズームかけて撮りました。



このピーピーいう鳴き声は、ヒナちゃんだわ!おぉ(゜ロ゜屮)屮
もうしっかりと飛べるようになって、ちゃんと巣立ったことを報告に来てくれました。
親鳩の心意気で、ちゃんと巣立ったことが確認できて本当に本当にうれしかったです。
(TT▽TT)ダァー うれしすぎての涙です!!

このあと、親鳩とヒナは飛んでどこかに行っちゃいました・・・
(*;д;)ノ~~元気に暮らすのよぉ~


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! (かあこ)
2006-09-15 14:16:49
ええ話や~!!!

仕事中なのにホロリときてしまって

慌ててトイレに駆け込みましたよ。。。

いつまでも元気で暮らして欲しいねぇヾ(´ー`* )ノ



返信する
感動・・・・・ (pikora)
2006-09-15 14:38:00
か、感動だわ。胸にジーンと来ました。

でもやっぱり兄弟なのね。くちばしの上というか目と目の間が色が薄いのね。

これからお母さんの後について飛んで、えさを一緒に取って食べたり、ハトさん達の集まる公園とかにたどり着いて、仲間と一緒に「ホーホー」鳴いて、恋をして。そしたら又、のゆきさんのおうちの屋根のとこに卵産みに来てくれないかな?きっと来てくれるよね!!
返信する
おおーっ (ほの)
2006-09-15 18:42:38
すごいすごい!

報告にきてくれるなんて~っ

「軒下を貸してくれてアリガト」

「ずっと優しく見守ってくれてアリガト」

っていう意味なんでしょうね。感動~~!!

「お礼にブログネタ提供するわ!」という

意味もあったりして♪(笑)
返信する
ハトの恩返し? (サクラ☆)
2006-09-15 19:34:38
のゆきさんはもう1人のお母ちゃんですね(*´∇`*)

ホント、元気に暮らすのよ~(><*)ノ~~~~~サヨナラ
返信する
Unknown (来回)
2006-09-15 20:51:01
旅立ちの瞬間だね。
返信する
感涙!! (Dreamman)
2006-09-15 21:34:04
いい話ですね!!鳩さんものゆきさんの愛情をしっかり感じていたんだよ!!この世に生ある限りきっと忘れずにいるよ!!いい話で感激しました。のゆきさんのお人柄にも感激だよ。
返信する
おおー! (じゅんか)
2006-09-15 22:10:32
とうとう巣立ったのね~

無事に大きくなってよかった!

また来年会えるといいね~
返信する
お疲れさま(^^)v (eko)
2006-09-16 13:43:48
鳩の親子の見守るのゆきさん☆

お疲れ様でした。(^^)きっと鳩達もそれをわかっていて御礼を言いにきてくれたのね。

前回は、カラスの襲撃もありとっても心痛な気持ちでいた事でしょう。



今、鳩達親子は秋の青空を気持ちよ~く飛んでいるのね♪



初のコメントいれました。
返信する
かあこさんへ (のゆき)
2006-09-16 16:50:25
仕事中にありがとー( ̄m ̄*)ムフッ

無事に育って本当にうれしかったよ!!

(TT▽TT)ダァー
返信する
pikoraさんへ (のゆき)
2006-09-16 16:51:59
ヒナちゃん、似てるよね。

ってもうヒナちゃんじゃないかぁ。



このこたち、戻ってくるのかな?

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
返信する