ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

行田のフライ

2006年09月18日 16時38分54秒 | お出掛け☆関東編
ソースたっぷりでもっちもち♡


埼玉のご当地食べ物シリーズ♪第○弾!(続かないシリーズかも…)
今回は行田のフライ(←リンクしてます!)
フライ やきそば 古沢商店に行って来ました!

雑誌で見てはいたけど、薄いお好み焼きのような、チジミのような…そんな感じの食べ物です。
おばさんが鉄板でジュージュー焼いて、その場で食べられます♪
本当はおばさんが焼いてるところも撮りたかったの!
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・こういうとき声をかけられない小心者の私。

これだけじゃお昼ご飯には物足りないだろうと思ってたら!
もちもちしてて、これを食べ終わるころにはお腹がいっぱいになりました。
卵入りで1枚300円。ソース味か醤油味が選べます。

他にも、たくさんのフライのお店があり、駅前の観光案内所にはフライマップもあるそうです。
ゼリーフライというものもあるらしいので、次回はゼリーフライにチャレンジ!?
埼玉の行田に来たら、ぜひフライを~♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄¬ ̄)ジュル・・・ (ユーコン(*`▼´*)ノ)
2006-09-18 22:48:12
ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ

あたしも絶対撮らせてって言えない!!!!

遠くからズームで(▼∀▼)ニヤリッ(悪w



次回のゼリーフライを楽しみにしてるね~♪

( ̄▽+ ̄)キラーン
返信する
ゼリーフライ (yocco)
2006-09-19 14:35:05
何年か前に行った時、あっちにもこっちにも「ゼリーフライ」の看板が・・

なんじゃ、こりゃぁ?

だって、ゼリーのフライなんて絶対に想像の域を超えてる

私の古ぼけたオツムじゃ、思い描くことさえ出来ない怖くて食べられない

と3拍子揃うほど



のゆきさん、次回はゼリーフライの報告をお願いします
返信する
勇気がいるよねえ (あーたん)
2006-09-19 15:13:06
わしもお店の人に声をかけて写真を撮るってのは

勇気がいると思う(--)”うんうん。

旦那が埼玉秩父でわらじカツを

食べてきたと言っていたけれど

それより大きいのかなあ?
返信する
ユーコンさんへ (のゆき)
2006-09-19 20:27:15
作ってるところまではさすがに撮れなかったよぉ

。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

遠くからじゃ無理!!



ゼリーフライ、気になるでしょ?

お楽しみに!  ̄ー ̄)ノ))))))))
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2006-09-19 20:28:05
ゼリーフライ・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ちょっと怖い食べ物ですよね!

そのうち食べてレポしますよ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
返信する
あーたんさんへ (のゆき)
2006-09-19 20:29:46
テーブルに来たものならいくらでも撮れるんだけど・・・

さすがに作ってる途中は撮れなかったです(´・ω・`)ションボリ



わらじカツ!!おぉ(゜ロ゜屮)屮

いったいどのぐらいの大きさなんだろう!?

フライはお好み焼きぐらいの大きさで、ちょっと薄いですよ~
返信する
ゼリーフライって・・・ (じゅんか)
2006-09-19 20:47:39
一瞬怪しいものを想像しちゃったけど、見て安心したわぁ・・・

普通の食べ物じゃん。

でも、300円でお腹いっぱいになれるなんて・・・

お財布にもやさしい~(笑)
返信する
Unknown (来回)
2006-09-19 21:37:49
リンクみてきたよ。ゼリーフライってコロッケみたいな感じだね。物が解ると名前の由来の疑問が残るけど。
返信する
Unknown (あか)
2006-09-19 21:44:04
なんだかなつかしい感じの食べ物だね

でも、おいしそ~



行田市ってどこだろう?って思ったら、けっこう遠いことが判明。
返信する
じゅんかちゃんへ (のゆき)
2006-09-20 13:24:02
これはただのフライなのよ~(* ̄m ̄)プッ

他にゼリーフライっていうのがあって・・・

それも見たかな~?

近々行って食べてくるね!
返信する