ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

うひょ~♪

2005年07月07日 16時32分38秒 | 作ったもの
沖縄からパイナップルが届きました!
これには長い話になるので、かくかくしかじかってことで。
ダンボールを開けたら、とっても甘くていい香りがしました~。
1個は解体して食べましたけど、他の国のパイナップルは食べられません!!
こんなに濃厚で甘いパイナップルなんですもの~♪
・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・シアワセッ!
まだ3個あるので、あまーくなるように逆立ちさせてます。
まん丸お月様?これ、一瞬なにかと思うでしょうが・・・この画像をクリックすると!!
炊飯器で作ったプレーンケーキです。
前に買った「ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ」というお菓子作りの本に載っていたものを作ってみました。
これがホントに簡単で、美味しい~。
この生地を横にうすーく切って、果物や生クリームで飾って、デコレーションケーキにも出来るそうですよ。


☆おまけ☆
今日は七夕ですね。
裏ブログで飼っているブログペットのメロにも笹飾りが出ているのでお披露目です。
左側にいるフワフワの白いコがうちのコです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい国産 (yocco)
2005-07-07 20:39:51
> 他の国のパイナップルは食べられません!!



そうね沖縄のパイナップルは絶対美味しい

大きさも手ごろで、うっかりすると朝も昼も夜も.. とアッという間に無くなりそう

宮古島のバナナも皮が薄くて美味しいですよ

以前、買っていたお店にもなかなか入荷しないで見つけるとたくさん買っていましたが...

車で空地に来てテントを張って店開きしていたお店だったので空地にマンションが出来ることになり

お店も無くなりバナナも食べられなくなってしまいました



娘も「ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ」の本に興味があるようです

こんなに美味しそうできれいに出来る写真を見たら買っちゃうんじゃないかしら・・?

そして、私はになる?
返信する
いいな、いいな!! (SATUKI)
2005-07-07 22:23:28
>娘も「ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ」の本に興味があるようです

こんなに美味しそうできれいに出来る写真を見たら買っちゃうんじゃないかしら・・?

そして、私はになる?・・・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははは。

yoccoさん、

yoccoさん、写真も上手だけれど、笑いのセンスも



いいなぁ、のゆきさんちといい、tomoさんちといい、到来物があって。(笑)



炊飯器のケーキ、美味しそう!!
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-07-07 23:43:37
>車で空地に来てテントを張って店開きしていたお店だったので



あぁ!もったいない!

そういうお店って貴重なのにぃ!残念ですね。

宮古島のバナナ!?食べてみたいです~

やっぱり美味しいものを知ってらっしゃるyoccoさんだ♪(*^-^)



このお菓子の本、表紙も中身も美味しそうな写真ばっかりなんですよ!

本自体も安いし、1冊あるとおもしろいかも!

私なんて、毎日眺めて「なに作ろうか?」と考えてますよ~

第2弾もあるので、本屋でみてこようかと思ってます。
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2005-07-07 23:46:05
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実は物々交換って手段で送ってもらったんです。

彼の友達なんですけどね・・・女ですけどね・・・。

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ な~んて。

おかげでいい思いをしました。



炊飯器ケーキ、これ簡単でオススメですよ♪

ダイエットしてる人に薦めたらいけませんね。

(A゜∇゜)アセアセ・・・
返信する
超簡単? (tomo)
2005-07-08 18:03:01
パイナップルって、逆さにしておくと甘くなる?

試してみる価値有りですか???

炊飯器のケーキ、娘が興味津々で~す

お母さんは作った事無いの?本は?だ~って

作るつもりのようで~す。

SATUKIさんのブログを見ては、寒天料理に挑戦!和風パフェーに挑戦?…我が家はどうなるのかしら? 
返信する
tomoさんへ (のゆき)
2005-07-08 19:58:26
パイナップルは、お尻のほうが甘いので

なんとなく逆さまにしてるんですけど…

果たして正解かどうかは謎です。(A゜∇゜)アセアセ・・・



炊飯器のケーキは、とっても簡単ですよ!

ぜひ、チャレンジしてくださいよ~♪( ̄▽ ̄)



☆材料☆ 直径20cm1個分

 ホットケーキミックス 200g

 卵 ・・・1個   

 砂糖・・・大さじ3

 牛乳・・・150cc

 サラダ油・・・大さじ4(少なくてもいいようです。)



① 

ボールに卵、砂糖、牛乳を入れて泡立て器でよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

サラダ油を加え、ムラなく混ぜる。





電気炊飯器び内釜に①の生地を流し入れ、炊飯器にセットして普通に炊飯器のスイッチを入れる。





保温に切り替わったら中央に竹串をさしてみて、生っぽい生地がついてこなければ出来上がり。

生地がついてきたら、再び炊飯器のスイッチを入れ、10分ほど加熱してからチェックする。



④ケーキクーラーの上にひっくり返しながらケーキを取り出し、あら熱をとって食べやすく切り分ける。



本はこれですよ。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4056026580/qid=1120819585/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-2662701-8190607
返信する