ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

山形県☆六十里越街道

2005年08月23日 11時49分20秒 | お出掛け☆東北編
ちょっと中断していた庄内編です。
8月14日は六十里越街道を走りました。

七つ滝(日本の滝百選~多層民家(県指定文化財)~米の粉の滝~バンジージャンプを見て回りました。

七つ滝公園から見える七つ滝七つ滝公園から違うほうを見るちこんな風景多層民家・旧遠藤家住宅。中に入って見ることができます。江戸時代後期の文化文政年間に立てられたものと推定される。

家族団らんの場「おめえ」でどご物置まや

養蚕部屋屋根の裏ヤモリ?米の粉の滝

バンジージャンプ甥っ子土産のご当地だだちゃ豆加トちゃん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤ・モ・リ? (yocco)
2005-08-24 17:10:50
ルドベキアのサムネイルを見て... 花の名前のこと? なんてトンチンカンな事考えながらクリックしたら

イモリが泳いでた

否、イモリにも見えるけど形からするとサンショウウオかも



とりあえず、イモリとヤモリの違いの簡単な説明をば・・

井守と家守の字でわかるように水の中にいるのがイモリ、陸にいるのがヤモリです



古民家っていいですね

黒光りする柱や太い梁・・ 最近は人が住まなくなった古民家を買って移築する人もいますね

日本の古い家なのに上手なデザイナーの手にかかると、外人を招いてパーティーを開きたくなるような

とってもステキな家に変身



もしも東京を脱出したら、そんな家に住みたいな
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-08-24 21:15:30
サンショウウオかも?オォー!

この田んぼ(かなー)には、たっくさんいたんですよ!!

でも水の中のものを撮影するのは難しくて…。

大ボケ画像を無理やりアップしちゃいました!!



イモリとヤモリの違い、ありがとうございます!



今回は古民家を見る機会がたくさんあったので、ちょっとしとやかな旅行でした
返信する
(^o^)/~~~ (チーチャン)
2005-08-25 15:53:14
素敵な写真の

楽しく見せて頂きましたわ
返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-08-25 20:05:20
ありがとうございます!

まだ山形の写真があるのですが・・・少しずつアップしていく予定です。

返信する