ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

山形県☆トトロの木(小杉の大杉)

2006年08月24日 11時08分09秒 | お出掛け☆東北編
こんなところにトトロはいたのね!!(≧∇≦)


山形の鮭川村にトトロの木があるとのこと。
今回は下調べもせず、その場に着いたらのお楽しみにしてました。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

駐車場から少し下りたところにトトロの木があるのですが・・・
雨女の私がいるからか、トトロがいるせいか、小雨だったのに急に大雨に!
しかも、ネコバスが来たかのように風がビュー!!と吹く。。。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!まさにトトロの映画そのものじゃないの~♪

傘をさしたものの、ジーンズの裾がびしょびしょになるほど。
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
しょうがないので、トトロの木の下で雨が止むのを待ちました。

駐車場と反対の方からみると、この画像のようなトトロに会えます。
マウスオンで、どのぐらい大きいかわかりますよ~( *´艸`)クスクス

*この大杉は、楢山丘陵の西端にあり、曲川左岸にそびえる大杉で、推定樹齢7~8百年といわれ、根回り6.3m、樹高約20m、枝張り17mあり、幹が根元から三又状に分岐している。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (pikora)
2006-08-24 12:51:57
へー、大きな木~。700歳にもなると、やっぱり何か神がかり的なものがいそうだよね^^

この後姿はのゆさきま??
返信する
間違ってる~ (pikora)
2006-08-24 20:35:39
↑「のゆきさま」って書いたつもりが「のゆさきま」になってる。戻ってきてみてよかった^^
返信する
Unknown (来回)
2006-08-24 21:17:06
う~んじっくり見るとトトロに見えてくるね。

トトロの近くにサツキが?
返信する
大きいね (み~な(0202))
2006-08-25 00:08:52
大きいね。ホンとにトトロが立っているみたい。
返信する
pikoraさんへ (のゆき)
2006-08-25 11:35:38
( ̄m ̄*)ムフッ 言われるまで気づかなかった!!



後ろ姿はでっかいメイです(*≧m≦*)ププッ
返信する
来回さんへ (のゆき)
2006-08-25 11:36:50
でしょでしょ!!

トトロなのです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



( ̄0 ̄;アッ

後ろ姿はでっかいサツキか!!

メイでもどっちでもいいか( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
み~なさんへ (のゆき)
2006-08-25 11:37:27
ここの周りは田んぼなので、ポツンとトトロの木が立ってるのです。

かなり立派で感動しますよ( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
知らなかった! (じゅんか)
2006-08-25 14:46:25
私はほんとに山形県民だろうか・・・(笑)

返信する
トトロやーーー! (ユーコン(*`▼´*)ノ)
2006-08-25 22:25:19
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

まさに大トトロ!!!

猫バスが通った様な風も素敵な体験だよね!!!



プー!(*≧m≦)=3題名が。。。。小杉の大杉ってー♪

返信する
ユーコン(*`▼´*)ノさんへ (のゆき)
2006-08-26 10:19:57
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!トトロよ!

夜になったら動いてるかもよ(* ̄m ̄)プッ



小杉というのは地名ね。

大杉というのは杉の種類よ(-ω☆)キラリ

返信する