ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

休みっ!

2007年06月07日 14時59分04秒 | つぶやき日記


今日は休みですぅ(´▽`)
昨夜は夜更かしをして、朝もゆっくり起きました。
今日は前の職場に給料をもらいに、そしてサティの本屋に行ってきました。
↑これは買った本です♪
さいほうの基本は私が使うのですが・・・その後ろの2冊は彼のため!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

以前に痛風の気があった彼が、今月に入り足の痛みを訴えていました。
”絶対に痛風だっ!”と言う私に対し、”絶対に違うっ!”と言い張る彼。
きっと「痛風じゃない」と自分に言い聞かせていたんでしょうね(* ̄m ̄)プッ

そして今日になって痛みがピークになり、歩くのも辛いらしく…
木曜日は病院が休みが多いので、ネットで探してから行きました。
ひとまずは、痛み止めを飲んで痛みが治まってから、薬で治療(尿酸値を下げる)をするそうです。
明日には血液検査の結果が出るので、尿酸値の数値がわかることでしょう。

基本的にダイエットしないといけないのでしょうが、痛風のお勉強をしようと思います!
[壁]・m・) プププ 痛みに強い彼があまりにも痛がるのがおかしくて…
私ってば悪ですね!!
彼と一緒に私もダイエットしようっと♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2007-06-07 16:14:29
さいほうのきほん私も買いました。いいですよね。
返信する
Unknown (気界)
2007-06-07 19:31:46
お酒が全く飲めなくても通風なんだね~歩くのも辛いほどっていうとそうとう痛いんだろうけど、お大事に。
返信する
Unknown (あか)
2007-06-07 20:51:17
俺も三年連続で尿酸値8.8とかで、高尿酸血症の疑いがあったんだけど、ビールをキリン淡麗アルファとかブリン体カットのものにしたり、ちょっとだけ気をつけております。
通風の症状出ちゃったのは大変だけど、薬と食生活ですぐ良くなるみたいなので、のゆきさんの内助の功(?)で、乗り切ってください。

「さいほうの基本」読んだら、ボタンつけ教えてねー(笑)
返信する
大丈夫ですか~? (ひろ)
2007-06-07 21:26:14
痛みに強い彼が痛がるということは、よほどなのね。
相当な痛みだと聞いたこともあります。お大事にして下さいね~(^O^)/

それにしてものゆきちゃん、なんだかんだ言っても
すぐ本まで買っちゃって、愛だわね
返信する
なんか聞いた事あるぞ! (ユーコ)
2007-06-07 22:41:26
お休みゆっくりできたみたいだね!
明日の仕事頑張るんだよ~♪

通風....σ(-c_,-´。)ウゥーン
聞いた事ある。糖尿?とかの仲間的な響きだよね!!!
何かわからんけど、痛いのは可愛そうだね(゜ーÅ) ホロリ
血液検査の結果が悪くないといいのだけど....。
旦那様の為にお勉強とは!!!!
妻の鏡だーーーオッシャ!! d(≧▽≦*d)

...あたしもそのダイエットにゲスト出演させてーーー!!!!
本当にヤバイのだーー(/||| ̄▽)/あうぅ

ところで、うちのブログにカピパラさん時計置いてみたのだ。
多分クリックするとリンク先に飛ぶと思うよ!
気に入ったらゲットするのだーーー!!!!
返信する
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ (ちぇるしー)
2007-06-08 11:04:22
通風の気がある。。。と言っていましたが
すでに痛みが出てるんですね(>_<)
医食同源。。。食生活から治さないと
年とってから、もっと大変になりますよ。
お大事にね!
返信する
お大事に! (あーたん)
2007-06-08 19:08:41
実は義理の弟が通風で。。。。
薬で痛みとか抑えてるそうですが。。。
それでも酒のつまみっぽいものは好きなので
。。。。遊びに来たときは
できるだけ野菜類出してるけど、どうなのかなあ。。。旦那さま早くよくなるといいですね!

返信する
るなさんへ (のゆき)
2007-06-08 19:50:59
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
るなさんもこの「さいほうの基本」だったのですね。
これかなぁと思って買ったんだけど♪
このおかげで、裁縫苦手から脱出できそうな予感( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-06-08 19:51:47
かなり痛いようです(* ̄m ̄)プッ
お酒というか、太ってるし、仕事柄ラーメン食べることが多いから
しょうがないのかも(∞A;) 汗ダラーン
これからはダイエットだ!
返信する
あかさんへ (のゆき)
2007-06-08 19:53:12
あかさんは3年連続尿酸値8.8あったの?
それでも発作は出なかったの?
うちの旦那は一昨年も発作が出たからかなりヤバイかも…。

さいほうの基本を覚えたら、ぼたんつけしてあげるよ!
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
返信する