ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

いくらの醤油漬け

2005年12月12日 13時02分38秒 | つぶやき日記


          この間、彼が一人で実家に帰ったとき・・・ 
          スーパーで生いくらが安かったからと買ってきました。
          醤油漬けにする過程を写真に撮ろうと思ったら、
          「邪魔だ」と言われ、漬かってるところだけ撮りました。

          白飯の上にだっぷりのせて、贅沢食い!!
          。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
          これがめちゃくちゃ美味しい!!
          ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

          年が明けたら、たらの醤油漬けだな(▼∀▼)ニヤリッ

最高!!(*`▼´*)b

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~美味しそう! (マロン)
2005-12-12 14:57:38
うわぁ~美味しそう!

生つばゴックンだわ~(*^^)v



タッパー持参でおすそ分け頂いて帰ります。
返信する
いいなぁ~ (midori)
2005-12-12 15:06:40
うわぁ、こんなにたくさんいくらがあるわぁ

私、いくら だ~い好きです。

これをご飯の上にのせて・・・・たまらないわ~

のゆきさんが羨ましいな(*^o^*)
返信する
いくら いいですね (d)
2005-12-12 17:37:18
 いくら、うまいよね。



ご飯がすすみます。



昨日の温海かぶもうまく漬けているようで

おいしそうです。



トラックバックさせていただきました。
返信する
イクラ、いくらでも食べられる(笑) (yocco)
2005-12-13 11:41:17
イクラのしょうゆ漬け、美味しいですよね

私も漬けますよ

いっぱい漬けて冷凍にもしておくの



ところでイクラってロシア語だって知ってましたか
返信する
マロンさんへ (のゆき)
2005-12-13 12:13:59
この写真は漬けたばかりなので、色がまだほんのりの赤味ですけど

次の日にはいい色になりましたよ~♪(*^m^*) ムフッ

いくらの醤油漬けって、いくらでも食べられちゃいますよね。
返信する
midoriさんへ (のゆき)
2005-12-13 12:15:10
(o ̄ー ̄o) ムフフ

毎朝の食事が楽しみで~♡

しばらくはいくらだけで十分です。

あとは冷凍したので、またちょっと間をあけて楽しもうと思います。

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
返信する
dandydaddyさんへ (のゆき)
2005-12-13 12:16:29
庄内は冬になっても美味しいものがたくさんありますよね!!

毎朝、赤カブの酢漬けといくらでご飯がすすみます♪



TBありがとうございました!
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-12-13 12:17:51
いくらってロシア語なんですか?

知らなかった!!((φ(..。)カキカキ

ひとつ、利口になりましたよ~。



いくらの醤油漬け、うちも冷凍庫でネンネしてますよ。

あとあとまで楽しめるって幸せ♡(o ̄ー ̄o) ムフフ
返信する