blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

窓を背中にオルガン弾く

2010-11-28 19:14:42 | 日記
デカイ重いといわれるハモンドオルガン。
でも実際にはそんなに置き場所取らないんですよね。


C-3本体はベンチと足鍵盤をセットした状態で130×130センチくらい。
そう、正方形なんですよ。
だから何も壁に向いて演奏しなくても部屋の内側向きに置いても
一緒。おまけに壁向きだとメンテも出来ないしね。

それに壁を向いて弾いてると滅入っちゃって。
なのでウチは窓を背中にして置いてます。





ところで昨日はバンド仲間の宮崎さんの参加するハードロックバンドを
観に東高円寺まで行って来たワケなんだけど、微笑ましいと言うか
なんか嬉しかったのでちょっと書いちゃいます。

その対バン形式のライブには10代の若者から相当のオヤジたちまでが
参加していて、宮崎さんの参加するバンドはもちろんオヤジバンド。

今日、宮崎さんからのお礼メールに自分が返信したのが以下の文面。


========================

お疲れ様でした。おやじの底力見せてもらいました。
対バンの兄ちゃん達が感動して
『ギターのハモリ上手くなくね~』←日本語おかしいですが
すごい上手いの意味だと思われます。

『このバンド、まじやっべー、まじやっべー!!』の連発でノ
リノリでしたよ♪

もちろん自分も堪能させてもらいました。

やっぱりバンドはライブやってナンボですね!

来年また宜しくです。



========================

そして丸の内線の東高円寺に行くはずがはっと気が付いたらなぜか
総武線に乗ってしまっており、中野駅から東高円寺まで約20分競歩する
羽目になった自分も相当なオヤジなのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東高円寺の夜 | トップ | 内緒の仕事・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事