blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

東高円寺の夜

2010-11-27 18:21:38 | 日記
オヤジバンド炸裂中






今日、東高円寺に出かけるまでの間、

Leslie147のメンテをしていた。

ロワーのローターがどうやらグラついてキャビネットに擦れている
ようだったのでベアアリングとゴムブッシングの交換をしてみた。

このように

レスリーを傾けて

その底にあるこの部分

これがローターの軸受け部だ。上にも同じパーツがある。

ここをバラしてみると案の定ゴムは劣化し厚みが無くなり
ベアリングにはガタが出ていた。

写真の左にあるベアリングとゴムブッシング、それぞれ下側が新品。

ゴムの厚みの違いが判る?

さらにホーンの部分のベアリングも交換し
ギアプラーがあって良かった!!


試運転。
すっげースムーズで参った。


今回ついでにローターに被っていた黒い布も外してみた。


あの布無くても良いのかな??

これだけやってもまだ本調子にはなってくれない。

原因不明のモータのキシミ音に悩む今日この頃。

また明日も弄ってみるかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身辺整理 | トップ | 窓を背中にオルガン弾く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事