rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

2020年1月9日17時57分 火球出現

2020-01-09 22:46:51 | 空・雲・星・太陽たち
黄緑がかった光の矢が、宵の口の空を南西へと駆け抜けた。
帰宅途中、NHK/FM”青山テルマ After school paradise"が、もう終わろうとしていた頃、フロントガラス越しに火球を見たのだ。
かなり長い軌跡だったと思う。
ひとしきりこの幸運に舞い上がりながらも安全運転を心がけ、ドライブレコーダーに映り込んではいまいかと心をときめかせながら帰宅する。
早速家人を召喚して、マイクロSDカードの確認をお願いした。
夕食の支度をしながら成果を待つ。
待っている時間は、長いものだと再確認だ。
さあ、家人がやってきて、「写ってたのか?」と喰い気味にたずねると、どうもだめだったらしい。
ドライブレコーダーは、きちんと路面重視でその責任を果たしていたのだった。
気落ちしないわけではないけれど、偶然に流星群でもなくこのように見事な火球を見られるのは、滅多にない。
特別な今夜を記念して、せめてここに記そうではないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿