新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

楽しかった音楽合宿2014

2014年08月25日 | 音楽
8月22日(金)23日(土)24日(日)の3日間 音楽合宿が行われました。

場所は「ぽっぽ五頭」です。

今回は、東京のユニゾン教室のお友達と進藤教室・川上教室のお友達、それから中村先生も参加してくださり
24名の合宿になりました。

初めて出会うお友達でしたが、音楽が取り持つ間柄だからでしょうかあっという間になかよしになり、わいわいと楽しい3日間を過ごしました。

井山先生・進藤先生のレッスンもとても楽しく勉強になりました。

他教室の先生や生徒さんたちと触れ合えるというのはいろいろな刺激をもらえるものです。

この経験を、これからの練習の励みにしていけたらいいですね。

そして、私も自分自身のレッスンを振り返るよい機会を与えていただきましたし、井山先生から多くを学ばせていただきました。
ほんとに、充実して実りの多かった合宿になったのではないかと思います。

東京からきてくれたお友達、ほんとうにどうもありがとうございました。

「来年は東京でね。」と言ってくれたので、「またあおうね。」といいました。

おわかれは、ちょっと悲しかったね。

来年会うことができたら、1年間の成長を見ていただけるようにがんばりたいね。

今回の合宿には保護者の方が2名参加してくださり、たくさんお手伝いをいただきました。

そして、送り出してくださった保護者の方々にもたくさんご協力いただきました。

井山先生・進藤先生・中村先生ほんとうにお世話になりました。

楽しい合宿で終えられたのも皆様のおかげです。どうもありがとうございました。


楽しい様子をスナップ写真でごらんください。

東京のお友達も到着。 川で水遊びをしました。
P1020119
井山先生のペースメソッドのレッスン 借用和音?すこしずつわかってきたぞ!
P1020151
進藤先生のブルースの即興演奏のレッスン のりのりのリズムでかっこよく合奏できたよ。
P1020166
川上先生のリトミックレッスン 「インディアンの修行」 なんかあやしい儀式?
P1020173
♪音楽発表会 最後の演奏は井山先生の「ナザレの夜」とっても素敵でした。うっとり・・。
P1020214
みんなで手作りのお店を作ってお祭りごっこをしました。いろんなおみせがあって楽しかったよ。
「いらっしゃいませ~。新潟名物笹団子はいかがですか~。」」
P1020224
「ありのままで」を熱唱。
P1020242
朝食。ちょっと寝不足?
P1020245
全員集合!ペンション「ぽっぽ五頭」のまえで。
P1020246
サントピアワールド。いろいろのったよ。ジェットコースターは「きゃー。」というスリルがたまらないよね。
P1020259_2
バーベキューハウスで食べました。山盛りのお肉と野菜をぺろり。
P1020270_2
「お別れ式」 もうお別れなんてさびしいね。また会おうね。
P1020279_2




































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペースメソッド講習会「レベ... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事