新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

第5回「座・楽芸会」

2013年09月01日 | 音楽

ラスペック応援団主催の「座・楽芸会」が行われました。

実は私も応援団の一員ではあるのですが、幽霊団員でほとんど例会にも顔を出せずにいました。

今日は、久しぶりに受付のお手伝いをしてきました。

プログラムは、

「劇団@nDANTE」によるお芝居(コント)

「三流亭楽々さん」の落語

「音魂」の和太鼓と篠笛・津軽三味線の演奏

    

150人ほどの来場者がありました。楽しんでいただけたようでよかったです。

ラスペック応援団は、南区の方たちが気軽に足を運んでもらえるようなイベントを企画し実行しているボランティア団体です。

これからも「座・楽芸会」は内容を変えながら続いていくと思いますから、ぜひ、お出かけください。

小学生・中学生にも楽しめる内容だと思います。

これから、来年2月に行われる南区民によるオペラ第2弾「ヘンゼルとグレーテル」の準備を進めていくようです。

よかったら、「ヘンゼルとグレーテル」見に来てくださいね。

写真は「音魂」のHさん。それから応援団の友人でYさんです。

P1010690 P1010687

    

明日から2学期が始まりますね。

そろそろお友達や先生に会いたくなったころでしょうね。

夏休みの楽しい思い出はできましたか?お話をまた聞かせてね。

カブトムシの幼虫がこんなに大きくなっていました。5㎝はあります。

P1010684

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 月潟大道芸フェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事