新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

ハロウィンパーティー

2015年09月21日 | 日記
HALLOWEEN PARTY HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA


稲刈り真っ最中。

すっかり秋らしくなりました。


さわやかな秋風の中、のんびり過ごしていました。

今日は、ハロウィンの飾りを作りました。


ハロウィンは亡くなった方の霊が家族を訪ねてくる日でもあるそうです。

ベートーベン・モーツアルト・ブラームス・バッハ

の肖像を置いてみました。

作曲家の霊が降りてきてピアノが上達するかもしれませんね。

ちょっと怖いかなあ。



そして、クックパッドというお料理サイトを見て、「かぼちゃのマフィン」を作ってみました。

なかなか簡単で、おいしくできました。



  

近ごろは、クリスマスと同じくらいハロウィンも盛り上がるのだそうです。

どちらも日本のおまつりではありませんよね。

日本の秋も情緒豊かで素敵ですから、日本の心も忘れずに、

西洋のお祭りも大いに楽しみたいと思います。

このPVは「ハロウィンパーティ」という曲です。ハロウィンにぴったりの音楽です。

よかったら、聴いてみてください。

     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EGO-WRAPIN' - 色彩のブルース | トップ | レッスンを参観していただき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事