新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

やっぱり楽しいペースメソッドのレッスン

2015年02月17日 | 日記

2月15日(日)は新宿で「ABブロック運営委員会」という会議がありました。

ペースメソッドでレッスンをしているピアノの先生たちの会議です。

来年度はどんなセミナーやイベントを企画・実行していくかという内容でした。

東京・湘南・横浜・群馬・新潟・栃木から集まりました。

とても熱心に意見が交わされました。

たくさんのセミナーやイベントを通して私たちが学び続けるとともに、

ペースメソッドを知らないピアノの先生たちに、ペースの良さを伝えていきたいです。



2月16日(月)は群馬県高崎市で「音楽をはじめよう」(4~7歳)のレッスンの講習会がありました。

講師は内川先生です。

たくさんの資料や教材教具を準備され、核心を外さずにお話を進められるところはさすがです。

3時間の中に盛り込まれた内容が、楽しい雰囲気の中であっという間でした。

10人の参加者があり、担当の方が先生役になり模擬レッスンをしてくださいました。

いろいろなアイディアがあってびっくり・・。工夫をしていらっしゃいます。

ペースメソッドのレッスンで大切なことを思い出すことができました。楽しかったし、うれしかったです。

内川先生・大竹先生お世話になりました。ありがとうございました。



良い刺激を受けた2日間でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころが軽くなる一冊 | トップ | ピティナステップ2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事