紅蓮華を弾きました。
大好きな曲を弾きました。
この曲は、先生に教えてもらわずに自分で練習をしました。
楽譜は難しかったので、コードを見て自分で伴奏を付けました。
まだ、コードの転回形が使えないので伴奏がちょっと忙しくなってますが
エンディングはうまくまとめています。
手を交差したり、グリッサンドを入れるなど工夫したところはすごい。
かっこよく弾けてよかったね。
紅蓮華を弾きました。
大好きな曲を弾きました。
この曲は、先生に教えてもらわずに自分で練習をしました。
楽譜は難しかったので、コードを見て自分で伴奏を付けました。
まだ、コードの転回形が使えないので伴奏がちょっと忙しくなってますが
エンディングはうまくまとめています。
手を交差したり、グリッサンドを入れるなど工夫したところはすごい。
かっこよく弾けてよかったね。
クエスチョンとアンサー
今日は、普段のレッスン風景をupしてみました。
小学校5年生2人のレッスンです。
ピアノを始めて3年目です。
レベル2に入り、Ⅳの和音が使えるようになりました。
4小節のクエスチョンにいつも新しいアンサーを弾きます。
同じテンポで、止まらずに弾けるようにがんばっています。
自分なりの音楽表現を楽しみ始めた2人です。