せっかくこの試乗車があるのに乗らない訳にはいかないでしょう。
DN-01。
DN-01
今年発売になったあたららしいコンセプトのバイクで、スポーツクルーザーをうたう。
アメリカンのようなポジションと、ビックスクーターのラクチンさ。
店員の説明によると、スポーツライクなハンドリングを持っているという。
変速機は、ロックアップ機構付油圧機械式無段変速機「HFT(Human-Friendly Transmission)」。
なんだか初めて聞く名前だけど、CVTの油圧バージョン? なんですかね。
スクーターのようなアクセルひねるだけのドライブモード。
ドライブモードよりも高回転域を使用するスポーツモード。
そして左親指付近の+-スイッチによるマニュアルモード。
3モードあるから、自在に操って運転してくださいとのこと。
実際にまたがってみると、座面がスゲー低い。
両足べったべた。
ステップはアメリカンのようなステップボードで、かなり足を前に投げ出す感じ。
実際に運転してみると・・・
こりゃー大人のスクーターだなぁ・・・
アクセルひねってもジェントルなイメージ。
ブレーキは片方かけるだけで前輪・後輪に勝手に配分されるシステムで、これまたラクチン。
ビックスクーターはみんな乗ってて嫌だけど、ビックスクーターに優越感を感じられるラクチンバイクが欲しい人向けに作ったとしか思えん・・・
いまや、仮面ライダーキバの乗ってるバイクもオフ車じゃなくてアメリカンだしなー。
現代の仮面ライダーは、俺、舗装されてねーところなんて行かね!ってことでしょうかね・・・
しかし、名前がヒドイ。
マシンキバー。
ちなみにベースはshadow750らしいです。
DN-01。
DN-01
今年発売になったあたららしいコンセプトのバイクで、スポーツクルーザーをうたう。
アメリカンのようなポジションと、ビックスクーターのラクチンさ。
店員の説明によると、スポーツライクなハンドリングを持っているという。
変速機は、ロックアップ機構付油圧機械式無段変速機「HFT(Human-Friendly Transmission)」。
なんだか初めて聞く名前だけど、CVTの油圧バージョン? なんですかね。
スクーターのようなアクセルひねるだけのドライブモード。
ドライブモードよりも高回転域を使用するスポーツモード。
そして左親指付近の+-スイッチによるマニュアルモード。
3モードあるから、自在に操って運転してくださいとのこと。
実際にまたがってみると、座面がスゲー低い。
両足べったべた。
ステップはアメリカンのようなステップボードで、かなり足を前に投げ出す感じ。
実際に運転してみると・・・
こりゃー大人のスクーターだなぁ・・・
アクセルひねってもジェントルなイメージ。
ブレーキは片方かけるだけで前輪・後輪に勝手に配分されるシステムで、これまたラクチン。
ビックスクーターはみんな乗ってて嫌だけど、ビックスクーターに優越感を感じられるラクチンバイクが欲しい人向けに作ったとしか思えん・・・
いまや、仮面ライダーキバの乗ってるバイクもオフ車じゃなくてアメリカンだしなー。
現代の仮面ライダーは、俺、舗装されてねーところなんて行かね!ってことでしょうかね・・・
しかし、名前がヒドイ。
マシンキバー。
ちなみにベースはshadow750らしいです。