ひん曲がったハンドルからレバーやらスイッチ類を外していく。
取り外し自体はあっけなく終了。
ハンドルはテーパーじゃなくスタンダードの径にしたので、そのままのトップブリッジを使って新しいハンドルを固定。
次にグリップをハンドルに着け・・・
か・固い・・・
購入したグリップの穴よりハンドル径が太い感じ。
両グリップをハンドルに通すのに30分以上掛かった。
そんな時間をかけて速乾性の接着剤を使うわけにもいかず、結局購入したグリップボンドは使わず。
あと困ったのは、純正ハンドルには左右スイッチの裏側に穴が開いていて、そこにスイッチカバーの裏にある突起がはまる様になっていたこと。
汎用ハンドルにはそんな穴など開いているわけもなく。
仕方ないので、ニッパーで突起を落として取り付け。
じゃじゃ~ん!
運転した感じはハンドルが高く、広くなった感じ。
購入したのは、ZETAのCOMP エンデューロMID。
スイッチ類はちょっと配線が足りないので、ウィンカーやスターターがちょっと遠いが慣れれば問題ない程度。
そして、家族サービス後の夕方。
ハンドル交換後の試乗に行ったのでした。
取り外し自体はあっけなく終了。
ハンドルはテーパーじゃなくスタンダードの径にしたので、そのままのトップブリッジを使って新しいハンドルを固定。
次にグリップをハンドルに着け・・・
か・固い・・・
購入したグリップの穴よりハンドル径が太い感じ。
両グリップをハンドルに通すのに30分以上掛かった。
そんな時間をかけて速乾性の接着剤を使うわけにもいかず、結局購入したグリップボンドは使わず。
あと困ったのは、純正ハンドルには左右スイッチの裏側に穴が開いていて、そこにスイッチカバーの裏にある突起がはまる様になっていたこと。
汎用ハンドルにはそんな穴など開いているわけもなく。
仕方ないので、ニッパーで突起を落として取り付け。
じゃじゃ~ん!
運転した感じはハンドルが高く、広くなった感じ。
購入したのは、ZETAのCOMP エンデューロMID。
スイッチ類はちょっと配線が足りないので、ウィンカーやスターターがちょっと遠いが慣れれば問題ない程度。
そして、家族サービス後の夕方。
ハンドル交換後の試乗に行ったのでした。
おれのサービスっぷりを。